旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ネタバレ有】リングフィットアドベンチャーのエクストラステージをクリアしたらどうなる?2週目も楽しめるの?


スポンサードリンク

 

ガッキーが可愛いと有名なCMを放映している「リングフィットアドベンチャー

特に近年の感染対策もあり、お家で運動できると話題になりましたね。

 

筆者も半年前からリングフィットアドベンチャーを続けていて、先日やっと1週目をクリアしました。

 

今回このブログでは、リングフィットアドベンチャーがクリアしたらどうなるのか、2週目も飽きずに楽しむことができるのか、などをネタバレ有りで徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

☆ 1週目をクリアするまでにかかった日数

 

2週目について紹介する前に、筆者が1週目をクリアまでに到達するまでに必要だった日数を紹介します。

 

クリアまでの日数:93日

総活動時間:44時間46分ほど

 

でした。クリアするときにミブリさんが教えてくれます。

筆者は週に3〜4日、毎回20分程度でリングフィットアドベンチャーを進めていました。

 

たとえ毎日20分で運動をしていたとしても、3ヶ月間は新鮮な気持ちで楽しめるわけです。

 

こう考えてみるとすごいですよね。

カセット代だけで考えれば、ジムに行くよりも断然コスパがいいことがわかります。

 

☆ 2週目でできること

 

まず初めに、リングフィットアドベンチャーの2週目で新しくできることを紹介していきたいと思います。

 

・ エクストラステージに取り組むことができる

・ リングやドラゴと新しい会話を楽しむことができる

・ 新しい素材やスムージーが手に入る

・ 新しい装着品を購入できるようになる

・ ミニゲームのクリアの難易度がアップ

 

2週目からの新要素はこんな感じです。

 

2週目からはドラゴと一緒に体を鍛えていくことになります

なので、1週目では聞けなかったドラゴとリングの仲良しエピソードや恋バナを聞くことができて、それが地味に楽しいです。


f:id:nobita_60:20210627193937j:image

 

そして、1週目では手に入らない装飾品やスムージーが作れるようになります

装飾品に関しては、実はいうと3週目まで全てはコンプリートできないみたいです。

 

f:id:nobita_60:20210627194023j:image

 

スムージーや装飾品のコンプリートをモチベーションに、リングフィットで体を鍛えていくのもありなのではないかなと思います。

 

 

☆ 1週目と2週目の違い

 

・ タウンミッションがなくなる

・ リングとドラゴの会話が違う

 

当たり前ですが、ドラゴとリングの関係性がクリア前後で変わりますので、前述の通り2人の会話も変わってきます。

しかし、それ以外は基本的には1週目と同じステージをもう一度遊ぶと考えてください。

 

また、タウンミッションがなくなってしまうので、割とサクサクとステージを進めることができると思います。

 

 

☆ リングフィットアドベンチャーは2週目も楽しむことができるのか

 

個人的には、2週目であっても十分楽しめると思っています。

基本的には同じステージですが、魔物のレベルも上がっているし、ミニゲームのレベルも上がります

ろくろ回し、全然Aランク取れなくて筆者は詰んでいます、笑

 

そもそも1週目をクリアするまでに時間がかかるから、細かいステージの内容も覚えていないですし、2週目であっても新鮮な気持ちで取り組めると思いました。

 

1週目はクリアすることが目的になりがちだと思いますが、2週目からはフィットスキルを好きな部位で縛ってみたりなど、自分独自の遊び方を開発していけばいいのではないかなと思います。

 

 

☆ 最後に

 

リングフィットアドベンチャーの2週目以降についてご紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

(筆者は手汗がすごいので、カバーの替えをめっちゃ購入してます。)