旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】サンリオのオペラグラスが可愛い!実際に使ってみた感想を徹底レビュー


スポンサードリンク

 

サンリオの、推しを応援するためのオタ活グッズが可愛くて話題なのをご存知ですか?

クリアファイルフォルダやオペラグラスのストラップなど、一時は欠品になるほどの大人気でした。

 

今回はサンリオのオペラグラス(双眼鏡)の8倍を実際に利用している筆者が、その性能や使い心地などを徹底レビューしていきたいと思います。

観劇やライブ用の可愛いオペラグラスを探してる方など、ぜひ参考にしていってください。

 

 

☆ サンリオ オペラグラスの基本情報

 

値段:7,678円(税込)

種類(キャラクター):ハローキティマイメロディリトルツインスターズ、ポムポムプリン、シナモロール、ポチャッコ、クロミ

重さ:170 g

眼幅:33〜72.7で調節可能

 

本格的な8倍の倍率をもつ双眼鏡です。

キャラクター展開が豊富で、キャラクターごとに色が違うので、推しの色に合わせて購入することも可能です。

 

付属品としてオペラグラスのストラップもついてくるのですが(後述します。)、同じシリーズのオペラグラス用ストラップと合わせると本当に可愛いです。

 

 

☆ 実際に使ってみた感想を赤裸々レビュー

 

・軽くて持ち運びしやすい!

 

私がこのオペラグラスを使ってみて最初に思ったのは「とにかく軽い!」です。

130 gしかないので、バックに入れても負担にならないし、何よりずーっと推しを双眼鏡で見ていても腕が全く疲れません

 

筆者のオペラグラスは今回で3代目なのですが、これくらい本格的でこの軽さはすごいなと思います。

 

・ 見た目以上に本格的!

 

可愛い見た目と裏腹に、性能は本格的になっています。(その代わりお値段も可愛くはない、笑)

 

視界はクリアで綺麗だし、目当てをひねって調節できるのでメガネなどをつけていても最適な距離感で推しを見ることができます。

また、眼幅の調整幅が大きいので、小さい子供や女性などでもしっかりと見やすい位置に調整することができます

 

・ 付属品を買う必要がない

 

オペラグラス本体とは別に、オペラグラスのストラップ(黒くてシンプルなもの)オペラグラスケースが付属で付いてきます

オペラグラスケースはサンリオキャラクターが書いてあって、とても可愛い。

 

f:id:nobita_60:20210719155702j:image

(付属品一覧)

 

別途ケースを買う必要がないのは、地味に嬉しいポイントだなと思います。

 

・ 見た目が可愛いのでテンションが上がる!

 

1番のポイントはやはりここです。

普通のオペラグラスよりも断然デザインが可愛いので、持っていてテンションが上がります。

 

推しの色とも合わせやすいし、可愛いものに包まれていたい人にはぴったりのオペラグラスなのではないかなと思います。

 

 

☆ 最後に

 

サンリオのエンジョイアイドルグッズの8倍双眼鏡について紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。