旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

オーディブルのボーナスタイトルとは何か徹底解説!いつ反映されるのか、退会したら一体どうなる?


スポンサードリンク

 

移動中や運動中など、目を使わずに耳だけで読書できると大人気のオーディオブック。

その中でもコスパがよく、検討している人も多いのが、アマゾンが運営しているオーディオブックのサブスク「Audible」ですよね。

 

今回はAudibleのボーナスタイトルについて、過去作品や反映のタイミング、そもそもボーナスタイトルとは何なのか、退会したらどうなるのかなど、

よくある疑問について徹底解説していきたいと思います。

オーディブルを申し込むか検討している方など、ぜひ最後までご覧になってください。

 

 

オーディブルとは

 

オーディブル(Audible)とは、アマゾンが運営しているオーディオブックのサブスクリプションサービスです。

 

具体的にいうと、月額1500円オーディブルに掲載されているオーディオブックを、どれでも好きなもの1つと交換することができます。

オーディオブックは一般的な厚さの本だと3000円以上のものが多いので、1500円で購入することができるのはお得だと思います。

 

また、交換した作品とは別に、オーディブルではボーナスタイトルも月1回、追加料金なしで受け取ることができます

 

 

☆ ボーナスタイトルは何か

 

オーディブルのボーナスタイトルとは、

オーディブルが厳選した1冊を月替わりで楽しむことができる、オーディブルの会員特典となっています。

 

ボーナスタイトルは、コイン(オーディブルで毎月1枚もらえる、オーディオブックと交換できるもの)を消費することなく楽しむことができるので、

オーディブルでは1500円で、ボーナスタイトル+コインで交換したタイトルの計2冊を毎月楽しむことができます

 

☆ ボーナスタイトルの更新のタイミング

 

ボーナスタイトルは、毎月第1火曜日に公開されます。

 

次のボーナスタイトルが公開されるまでの1ヶ月間は、いつでもダウンロードすることができます。

 

☆ もしも退会した場合

 

オーディブルを退会した場合も、一度ダウンロードしていればボーナスタイトルは半永久的に楽しむことができます

退会したからといって、聞けなくなってしまうわけではないのは嬉しいですよね。

 

また、同じようにコインで交換したタイトルも、オーディブルは買い切りのサービスですので、退会した後も半永久的に聞くことができます。

 

☆ 過去のボーナスタイトルを紹介!

 

最後に、過去のボーナスタイトルを紹介していきたいと思います。

 

ぶっちゃけ、「ボーナスタイトルっていうくらいだから、あんまり内容に期待できないのではないか」という人もいると思いますので、実際に過去に配信されたボーナスタイトルを見て検討しましょう。

 

過去作品① 資本家マインドセット 三戸政和 

2021年7月のボーナスタイトルです。

筆者は普通に読みたかったので、以前に普通にコインで交換しました。

しばらく待っておけばよかったです、笑

 

過去作品② 劇場 又吉

劇場

劇場

Amazon

映画化もされた作品です。

又吉さんの言葉選びが光る作品でした。

ただ、読後は少し苦い気持ちなります。リアルで切ない恋愛小説です。

 

過去作品③ 本好きの下剋上 香月美夜

ライトノベルです。

筆者はあまりライトノベルが得意ではないので、聞いていません。

ただ、ビジネス本からライトノベルまで、ボーナスタイトルには幅広いジャンルが採用されるのだなと感じた記憶があります。

 

 

過去作品④ 神さまとおしゃべり さとうみつろう

人はすでに幸せである、ということを説いた自己啓発本

自分では手に取らないジャンルでしたが、実際に聞いてみたら面白かったです。

自分だったら選ばないであろう本と出会うことができるのも、ボーナスタイトルの嬉しいポイントだなと思います。

 

 

☆ 最後に

 

オーディブルのボーナスタイトルについて解説しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。