旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】完全栄養食のベースブレッドは効果がある?評判を本音でレビュー


スポンサードリンク

 

毎日、栄養バランスを考えながら食事のメニューを考えるのは正直大変ですよね。

「美味しくて、栄養抜群、だけど低カロリー」、そんな商品があったらいいなと思ったことがある人はたくさんいるはず。

 

今回は最近話題の完全栄養食のパンであるベースブレッドについて、実際に4種類の味を食べてみた筆者が、その味や効果などを本音でレビューしていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ベースブレッドとは

 

ベースブレッドとは、1食で1日に必要な栄養素を全て網羅することができる「完全栄養食」となっています。

1食で26種類のものビタミンやミネラルを取ることができます

 

また、ベースブレッドは「高タンパク・低カロリー」です。

具体的にいうと、パン1つにタンパク質が13.5 g含まれており、パン1つのカロリーはおおよそ200〜250カロリーになっております。

 

栄養素を幅広く取ろうとすると、カロリーが多くなりがちですよね。

ベースブレッドは、カロリーを抑えつつも必要な栄養を網羅できるので、ダイエットをしている人にもありがたい商品だなと思います。

 

あと、ダイエット中はパンって敬遠されがちだと思うのですが、ベースブレッドは罪悪感なしで食べれるのが嬉しいです。

 

 

⭐︎ どこで購入できるのか

 

ベースブレッドは、

公式サイト・(首都圏の)コンビニ・(首都圏の)ドラッグストア・楽天やアマゾンなどの通販

で購入することができます。

 

そして、プロモーションではなく私が勝手にレビューしているだけなので正直にいうと、

公式サイトで購入するのが1番安いです。

 

公式サイト以外で購入するときよりも、だいぶ値段が下がります。

 

ただ、公式サイトは送料がかかりますし、まとめ買いをすることを想定されていますので

お試し感覚で買うなら、公式サイト以外の通販やコンビニでもいいのかなと思います。

 

 

⭐︎ 実際の味を本音でレビュー

 

筆者は今回、チョコレート・カレー・シナモン・メイプルを購入しました。

こちらの4種類を食べた感想を、忖度なく本音でレビューしていきたいと思います。

 

・ チョコレート味

 

デニッシュのような見た目で、生地はしっとりしています。

正直に感想を言うと、

めっちゃ美味しいわけではないけど、普通に美味しい。

という感じです。

 

こういう完全栄養食って、美味しさを犠牲にしていて食べることが辛くなったりしますが、

ベースブレッドは普通に美味しかったです。

 

チョコートの風味は控えめです。

 

パンとしてめっちゃ美味しいかは微妙だけど、

これだけの栄養素が入っていてこの美味しさならリピートしたいなと思いました。

 

・ カレー

 

これ、めっちゃ美味しかったです。

 

見た目は丸っぽくて、正直に言うと、口の中の水分が全部持っていかれる系かなと思ったのですが、

中にカレーのルーがしっかり入っていて、飽きずに食べることができました

口の中の水分も全然持っていかれませんでした。

 

完全栄養食と言われないとわからないくらい、しっかりとした惣菜パンでした。

カレー味のベースブレッドは、健康のためなら積極的に食べていきたいと思うくらいの満足できる味でした。

 

・ シナモン

 

誤解を恐れずに言うと、

例え栄養素がたくさん入っていたとしても、毎日食べ続けるのは辛いなと思いました。

 

不味くはないですが、個人的には美味しくもなかったです。

 

少しパサパサしていて、毎日食べると飽きてしまうかもなと思いました。

ただ、温めると幾分か食べやすくなるので、他の味に飽きたらたまに食べていこうと思います。

 

・ メイプル

 

シナモンと同じような見た目をしています。

アルコールが香っていて、味はしっかりとメイプルを感じます。

 

これは個人的にめっちゃ美味しかったです。

 

こんなに美味しいのに、栄養素がたくさん入っているんだ、って感動しました。

 

筆者の中でお気に入りの味の1つになっています。

 

⭐︎ 総評

 

ベースブレッドを食べてみた結果、味も美味しくて、無理なく続けられることができそうだなと感じました。

 

完全栄養食というと味が期待できないことが多いと思いますが、ベースブレッドは全体的に美味しくて、しっかりと風味も楽しむことができました。

 

色々な味もありますし、低カロリーで栄養素を網羅できるので

飽きずにダイエットをしたい人にもおすすめの商品となっています。

 

 

⭐︎ 最後に

 

ベースブレッドについて赤裸々レビューをしていきました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

(こっちの完全栄養クッキーも気になる。)