旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】カロリミットファンケルは効果ない?2ヶ月間飲み続けるとどうなる?


スポンサードリンク

 

美味しいものは食べたいけど、痩せたい、太りたくない。

このような気持ちは誰だって少なからず持っていますよね。

 

筆者は食べるのが大好きなので、そういった気持ちが人一倍すごいです。

 

今回はそんな筆者が、カロリミットファンケルを2ヶ月間飲み続けてみましたので、その結果を公開したいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

カロリミットファンケルとは

 

 

「いっぱい食べる君が好き〜♪」のCMでお馴染みのダイエットサプリです。

1日3回まで、食事の30分前に飲むことによって、脂肪と糖の吸収を抑えてくれます

 

どういった原理で脂肪や糖の吸収を抑えてくれるのかというと、

基本的に糖や脂肪を消化するには、食べたあと3〜4時間の時間を要します。

 

カロリミットファンケルは、糖や脂肪が消化するよりも早く胃のなかで溶け出すことによって、効果を発揮できるらしいのです。

具体的にいうと、糖と脂肪の吸収を約半分に抑えてくれます。

 

カロリーをたくさん占めている糖と脂肪の吸収が半分になったら、贅肉となる余分なエネルギーが大幅にカットされそうですよね。

特許も取得しているので、半分気休め、半分本気で2ヶ月間カロリミットを毎日取ってみました。

 

☆ 筆者のダイエット条件

 

ちなみに、筆者がカロリミットを摂取した時の条件は次のようになっています。

 

・飲むのは夕食の前に1日1回。食べ放題などの過激なメニューの日は昼ごはんにも摂取。

カロリミットを飲み始める前後での運動量に変化なし。(ただし、元々フィットボクシングをやっています。)

・筆者は食べることが生きる目的の一つなので(えぇ、)、2ヶ月のうちに7回も食べ放題をしていました。

・特に食事制限をすることはなく、平均的な同年代の女性(20代女性)より多めの量を毎日食べていると思います。

 

 

カロリミットを2ヶ月間飲み続けた結果

 

結論から言うと、2ヶ月間で1.5 kgほど痩せました。

 

前述の通り、特に大きな食事制限やストイックな運動をしていなかったのにも関わらず、です。

 

ただ、個人的な意見だとダイエット目的に飲むのにはあまり向いていないのかなと思います。

飲むだけで劇的に痩せるわけでもありませんし、1.5 kgくらいの変動であれば日々の体重変化で起こります。

 

けれども、今の体重をキープするにはカロリミットは最適なんじゃないかな、と思いました。

結構ハードに食べ放題などをしていたのですが、カロリミットを飲んでいればいくら食べても体重が増加することはありませんでした。

 

現状維持を目的にするのなら、カロリミットファンケルはいい選択肢なのかもしれません。

お金で体型が買えるのなら安いものだなと思います。(大人っていいですね、笑)

 

 

☆ 最後に

カロリミットファンケルを2ヶ月間飲み続けた結果についてお伝えしました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

フィットボクシングの記事はこちら

【レビュー】フィットボクシング2の声優さんや曲名などを徹底解説!1との違いは? - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン