旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【最新版】あつ森の攻略本はどちらがおすすめ?ニンドリ版と電撃版を比較してみた !


スポンサードリンク

 

皆さん、あつまれどうぶつの森スローライフ、楽しんでいますか?

 

あつ森をしばらく続けていると、住民の種類や家具の種類など、攻略本が欲しいなと思うタイミングが出てきますよね。

 

今回は、発売されている2種類の攻略本

ニンドリ版の「あつまれどうぶつの森 完全攻略本+超カタログ」と電撃版の「あつまれどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」をどちらも持っている筆者が、2つの違いやおすすめをまとめてみました

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

☆ 攻略本の概要

 

あつまれどうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

ニンドリ版)

定価:1,500円(税抜)

ページ数:1216ページ

 

 

あつまれどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

(電撃版)

定価:1,500円(税抜)

ページ数:1072ページ

 

☆ 各攻略本の特徴

 

<あつまれどうぶつの森 完全攻略本+超カタログ(ニンドリ版)>

電子書籍版がある

・図が大きくて見やすい

・リメイク込みの全アイテムデータがある

 

電子書籍版があります

ニンドリも電撃版もどちらも同じなのですが、ページ数が膨大で重さが半端ないので、部屋の場所を取らない電子書籍版があるのは嬉しいです。

あつもりの攻略本は軽い凶器、笑

 

また、個人的にはアイテムデータの見やすさはニンドリの方が上かな、と思います。

 

 

<あつまれどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド(電撃版)>

・細かい攻略方法が載っている(ハッピーホームルームアカデミーの採点方法など)

・家具などのアイテムデータに、チェック欄がついている

 

電撃版は、家具などのアイテムデータにチェック欄がついています

あつもりの場合は、アイテムの辞書的なノリで攻略本を活用する方がとても多いので、コレクション勢や家具コンプ勢にはアイテムのチェック欄は重宝するのではないかなと思います。

 

また、数値を扱った情報がとても多いです。パチンコの確率に、ハッピーホームルームアカデミーの採点方法など。

ゲームをしていく上で、細かい数値が気になる方は必見です。

 

 

☆ 攻略本を購入する際の注意

 

ちなみに、どちらの攻略本も2020年3月19日現在の情報になっています。

つねきちの名画などの見分け方などは載っていません。

 

☆ どちらを買うべき?

 

電子書籍で管理したい方はニンドリ

コレクション勢は電撃をお勧めします。

 

どちらも大満足のボリュームであることは間違えなしなので、ぜひ都合にあった方をお取りください。

 

☆ 最後に

 

あつもりの攻略本は読み物としても面白いです。

攻略本を読んでみると、案外今まで知らなかった新たな発見に出会えたりしますので、気になった方はぜひお手に取って見てください。

 

この記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。