旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【DHC ブルガリアンローズ】体臭をいい匂いにするサプリを実際に使ってみた!その効果は?【口コミ】


スポンサードリンク

 

年齢を重ねていったり、夏の汗ばむ季節になると体臭が気になってしまいますよね。

制汗剤だけでなく、もっと根本的に内側から匂いを消したいと思う人はきっと多いはず。

 

今回は、体臭がバラの香りになると有名なサプリ・DHCの「ブルカリアンローズ」を実際に1ヶ月使い続けた筆者が、その効果や使ってみた感想を忖度なしで赤裸々解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ブルガリアンローズ 概要

 

値段:税込1825円(30日分)

使用方法:1日2粒まで。特に時間帯などの指定はなし

その他:ブルガリア産のダマスクローズオイルを使用。1袋あたり850本分のバラの香りが凝縮されている。

 

夏の汗ばむ季節や、年齢を重ねた方の加齢臭など、気になる体の匂いを上品なバラの香りで包んでくれるアプリです。

 

パッケージには「気になる匂いがバラの香りに包まれる」としか書いていません。

しかし、口コミをみてみると加齢臭や夏の汗の匂いに効くとの意見がたくさんあります。

 

筆者は20代の女性ですが、汗の匂いやコロナ禍におけるマスク内の口臭が気になったので、

こちらの商品を実際に購入して1ヶ月飲み続けてみました。

 

⭐︎ 実際に飲み続けた結果

 

1ヶ月飲み続けた結果を結論から言うと、

息などはバラの香りになったが、体臭の変化には自分自身では気づけませんでした

 

以下、赤裸々にメリットやデメリットを述べていきたいと思います。

 

メリット

・口臭がバラの香りになった

・汗の香りが(若干)気にならなくなった

 

汚い話になってしまいますが、サプリを飲んだ直後は特に、ゲップまでもがバラの香りになりました、笑

 

歯磨きをしたりガムを食べても、マスク内の自分の口臭が気になっていたのですが、

サプリを飲んでからはマスク内からバラの香りがするようになりました。

特に気になっていた口臭が改善されたのは良かったかなと思います。

 

また、汗特有の嫌な匂いが軽減されたように思います。

汗からバラの香りがするまではいきませんでしたが、汗が無臭に近くなりました。

汗から嫌な匂いがしないのは、処理が楽になって良かったかなと思います。

 

デメリット

・少し値段が高い

・他の人や自分が気づくほど、体臭がバラの香りになることはなかった

 

値段が高いです。

制汗剤代わりにと考えても、1ヶ月あたり2000円近くの固定費は少し手を出しづらいのではないかなと思います。

 

また、口コミでは人から「いい匂いがするね」と言われた、などの意見が散見されますが、

筆者自身は、他人からバラの匂いを指摘されたことはありませんでした

 

さらに言うと、筆者自身もバラの匂いを感じられませんでした。

 

嫌な匂いではなくなりますが、サプリを飲めば良い匂いなる!ってわけでは(筆者に関しては)ありませんでした。

 

⭐︎ まとめ

 

飲むフレグランス、とまではいきませんが、

加齢臭や汗臭さなど、不快な匂いには効果がある商品だと感じました。

 

成分も天然なものが使われており、口に入れても安心なのが高ポイントです。

少し高いですが、匂いにお悩みの方は1ヶ月間試してみるのもありなのではないかなと思います。

 

この記事が皆様の参考に少しでもなれば嬉しいです。