旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・評判】ゾフのクリアサングラスを実際に3ヶ月使ってみた!メリット・デメリット・おすすめ度などを徹底レビュー!


スポンサードリンク

 

夏が近づいてくると、紫外線が気になってきますよね。

そこで、目からの紫外線予防に欠かせなくなってくるのが「サングラス」です。

 

今回は、実際にZoff(ゾフ)のクリアサングラスを3ヶ月使ってみた筆者が、その使い心地やメリット・デメリット、評判などを徹底解説していきたいと思います。

購入するかどうかを検討している方など、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

☆ ゾフのクリアサングラスとは

 

ゾフのクリアサングラスとは、レンズが透明なのにも関わらず、紫外線を100%近くカットしてくれるものとなっています。

 

価格帯もお求めやすく、おおよそ5000円〜10000円ほどです。

 

色付きのサングラスは「つけるのが恥ずかしい!」と思ってしまう人が多いと思いますが、

ゾフのサングラスは透明なレンズのデザインが豊富なので、周りの目を気にすることなく紫外線対策ができてしまいます。

 

 

☆ サングラスを購入するに至ったきっかけ

 

そもそも、なぜ筆者がクリアサングラスを購入しようと思ったのかというと、

とある論文で、目から入る紫外線の影響が大きいというのを耳にしたからです。

 

皮膚から吸収する紫外線と同じくらい、もしくはそれ以上に

目から入る紫外線の影響は大きいということが分かったので

 

シミやシワ防止ガチ勢の筆者は、クリアサングラスを購入することにしました。

 

☆ ゾフのクリアサングラスのメリット

 

ゾフのクリアサングラスを3ヶ月間使ってみて、いいところがたくさん見えてきたので紹介したいと思います。

 

① 伊達メガネ感覚でつけることができる

 

1番満足なのはここです。

見た目が一般的なメガネと変わらないので、おしゃれ感覚で身につけることができます

 

筆者もはじめ色がついたレンズのものを検討したのですが、友達の前でつけるのはなんとなく恥ずかしかったのでやめてしまいました。

 

抵抗なく身につけることができるのは、サングラスと共に生活していく上で大きいのではないかなと思います。

 

f:id:nobita_60:20210813170800j:image

(筆者のサングラス。普通のメガネと変わらない見た目なので、おしゃれ感覚でつけれます。)

 

② 軽い!

 

とにかく軽いです。

 

筆者は眼鏡を長時間つけていると重みに負けて頭痛がしてくるのですが、クリアサングラスはそういったことが一切ありませんでした。

 

また、筆者は屋内ではサングラスは外してカバンの中にしまっているのですが、軽いので持ち歩く際の負担にもなりません。

 

f:id:nobita_60:20210813170850j:image

(ゾフはケースもつけてくれるので、ほんとうに持ち運びが楽です。)

 

③ 紫外線を遮断しているのを実感できる

 

1番の目的ですから、やはり大切なのはここですよね。

 

筆者は紫外線が目に入ると頭痛がしてくるのですが、サングラスをしているときは紫外線による頭痛がしなくなりました

サングラスをつけ続けて、これが数年後のシミやシワの防止になっているといいなと思います。

 

☆ ゾフのクリアサングラスのデメリット

 

いい面だけではなく、デメリットについてもまとめていきます。

 

① フレームが熱くなる

 

筆者はアルミニウム製のフレームのサングラスを使っているのですが、

車などに放置しておくと、フレームがすぐに熱くなります

 

冷えるのもあっという間なので、しばらく時間が経てばつけれるようになりますが

初めて車の中で放置してから着けようと思った時は驚きました。

 

フレームによっては熱くなりやすいので注意が必要です。

 

② 鼻からずれてくる

 

これは筆者の鼻が低いからなのかは分かりませんが、

筆者の場合は、つけていると下にずれていきます。

 

ゾフの店舗に行けば無料で調節してくれることも可能みたいなので、近々行ってみたいと思います。

 

☆ まとめ

 

ゾフのクリアサングラスは普段使いしやすく、お値段的にも手が届きやすいのではないかなと思います。

総合的にはすごくおすすめの商品となっていますので、気になっている方はぜひ店舗でもみてみてください。