旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【元スタバ店員による】スタバで太らない飲み物ってあるの?カロリーが低いフラペチーノ&ドリンクを紹介!


スポンサードリンク

 

ダイエット中であっても、スタバにはいきたいですよね。

筆者も年中ダイエットをしていますが、作業をしたり読書をするためにスタバは欠かせない場所となっています。

 

今回はダイエット中でも飲むことができる低カロリードリンクやカスタマイズを、元スタバ店員である筆者が徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

f:id:nobita_60:20210813101007j:image

 

☆ ダイエット中におすすめのカスタマイズ

 

ダイエット中とはいえ、せっかくスタバに行くんだから、なるべく自分のお気に入りのドリンクを飲みたいですよね。

まずはカロリーを減らすことができる、お気に入りのカスタマイズを紹介したいと思います。

 

・ミルクを低脂肪乳/無脂肪乳に変更する

 

スタバでは、ミルクを無料で無脂肪乳や低脂肪乳に変更できるのはご存知ですか?

 

その名前の通り、無脂肪乳や低脂肪乳は脂肪分が少ないミルクになっていますので、その分カロリーを抑えることができます

 

具体的にいうと、トールサイズで注文した場合、

普通のドリンクだと、無脂肪乳は80カロリー、低脂肪は35カロリー

フラペチーノだと、無脂肪乳は30カロリー、低脂肪は10カロリー

ほどを抑えることが可能です。

 

「無脂肪ミルク・低脂肪ミルクに変更で」といえば注文することができます。

 

・ シロップ・ホイップ・ソースの量を減らす

 

「スタバでの醍醐味を減らしてしまうなんて…!」と言われてしまったら、それまでですが。笑

スタバにおいて、全ての原材料は無料で減らすことができます。

 

少し悲しい気分になるのは否めないですが(筆者もスタバのふわふわのホイップ大好きです。)

ホイップクリームを少なめにするだけで、トールサイズで−40カロリーです。

結構なカロリー減少量なので、ダイエット中なら試してみる価値ありかなと思います。

 

「中のシロップ・ソース・ホイップ(好みのやつを1つ選んで)を少なめで」といえば注文することができます。

 

・ホットよりもアイスの方が低カロリー

 

当たり前といえば当たり前なのですが。

氷がある分だけミルクの量がホットよりも少ないため、ホットよりもアイスの方がカロリーが少なくなっています。

 

また、ホットの場合はホイップがあるけど、アイスの場合はホイップなしのレシピがあるため、アイスの方がカロリーは抑えめです。

 

ホワイトモカはアイスの方がホットよりも約100カロリー程度、カロリーが低くなっています。

季節にもよりますが、アイスかホットか迷った時は、ダイエット中ならアイスの方が良いかもしれません、笑

 

☆ ダイエット中のおすすめドリンク

 

ダイエット中でも安心して飲むことができるドリンクやカスタマイズを紹介したいと思います。

カロリーも載せてありますので、ぜひ参考にしてください。

 

おすすめ① ゆずシトラスティ/114カロリー

 

f:id:nobita_60:20210813101021j:image

 

筆者がスタバで1番大好きなドリンクです。

さっぱりしています。

シトラスベースが入っており、後味もスッキリしています。

筆者がスタバの店員だった時代、クローズ作業の後のお疲れ様ドリンクは常にゆずシトラスティーでした。

 

甘すぎるドリンクが苦手な人にもちょうど良いドリンクだと思います。

 

おすすめ② マンゴーパッションティーフラペチーノ/138カロリー

 

やはり、紅茶ベースのドリンクはカロリーが少なめになっています。

夏になると、たくさんの人が飲んでるフラペチーノ。

 

ゆずシトラスティーと同じくさっぱりしているので、甘ったるくなることなく暑い夏でもごくごくと飲めてしまいます。

 

 

おすすめ③ アイスソイラテ/117カロリー

 

f:id:nobita_60:20210813101033j:image

 

豆乳には、基礎代謝を活発にする良質な植物性のタンパク質がたくさん含まれています。

豆乳は、太りにくい体づくりに良いと言われていますよね。

 

甘いのが飲みたい人は、ソイラテにバニラシロップを追加するのもおすすめです。

バニラシロップを追加しても、カロリーは157カロリーと抑えめです。

優しい甘さがクセになりますよ。

 

おすすめ④ ムースフォームキャラメルマキアート/155カロリー

 

f:id:nobita_60:20210813101042j:image

 

ムースフォームキャラメルマキアートは、キャラメルマキアートの上の部分をふわふわのミルクで仕上げたドリンクです。

 

筆者はスタバのキャラメルソースが大好きなのですが、

そんなキャラメルソースがのっているドリンクが155カロリーだなんて、意外に低いですよね。

甘めのドリンクが好きな人におすすめです!

 

 

おすすめ⑤ バニラクリームフラペチーノ/255カロリー

 

やっぱり、スタバに来たからにはホイップクリーム付きのフラペチーノが飲みたいあなたに。

ホイップクリーム付きで1番カロリーが低いフラペチーノです。

 

200カロリー台なら、なぜかいける気がしませんか?笑

 

優しい甘さが特徴のフラペチーノ。

 

ちなみに、バニラシロップを抜きのカスタマイズも「牛乳フラペチーノ」と裏では呼ばれていて

ミルクの味が楽しめるものとなっています。

カロリーも235カロリーと若干下がっていますので、気になる方はぜひ試してみてください。

 

 

☆ 最後に

 

ダイエット中におすすめのドリンクやカスタマイズを紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。