旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

那覇空港のANAラウンジについて徹底解説!営業時間・混雑度・メニュー・場所など。持ち込みは可能?


スポンサードリンク

 

国内でも人気の観光地は沖縄。SFC修行として那覇便を使う人も多いですよね。

そこで、那覇空港ANAラウンジはどのようになっているのか気になっているはずはとても多いはず。

 

今回は那覇空港ANAラウンジについて、営業時間や混雑度、メニューなどを徹底解説していきたいと思います。

持ち込み可能かなどのよくある疑問にも答えていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

⭐︎ 那覇空港 ANAラウンジの営業時間

 

f:id:nobita_60:20220204175407j:image

 

那覇空港ANAラウンジの営業時間は、6:05〜20:40となっています。

なお厳密には、営業時間は最終フライトまでとなっていますので、どの時間帯のフライトであってもラウンジをお楽しみいただくことが可能です。

 

⭐︎ 場所

 

ANAラウンジは、保安検査場Cのすぐ隣に位置しています。

プレミアムチェックインの場所時も保安検査場Cの近くにありますので、ラウンジ利用の際は保安検査場Cまで向かいましょう。

 

もう少し細かく場所を確認していくと、

保安検査場CからANAラウンジに向かう場合、保安検査場を出たら左に進んでください。

 

そうすると、スタバが目の前に見えてきます。

スタバ横の階段を登った先にANAラウンジの入り口があります

 

⭐︎ 料金を支払えば誰でも入れるように

 

2022年2月1日から、那覇空港ANAラウンジは料金さえ払えば誰でも入ることが可能になります。

今までは羽田空港のみANAラウンジを開放していましたが、新千歳・福岡・伊丹空港と同時に那覇空港でも開放となりました。

 

料金は1人3000円です。

電話やウェブにて航空券購入後から予約が可能となっています。

 

⭐︎ 持ち込みは可能か

 

ANAラウンジは那覇空港に限らず、持ち込みが可能となっています。

 

ただし、匂いがするものや他のお客様のご迷惑となるものはご遠慮いただいていますので、他の人への配慮をしながら持ち込み物は検討しましょう。

筆者はよく隣のスタバのフードやおにぎりを食べています。

 

⭐︎ ANAラウンジの様子

 

那覇空港ANAラウンジの様子を紹介したいと思います。

那覇空港ANAラウンジは一度リニューアルしており、2つくらいのエリアに分かれている印象を受けました。

 

入り口のすぐ近く。

扇子などが飾っており、和を感じさせるようなデザインとなっています。

 

f:id:nobita_60:20220204175421j:image

 

入り口から左へ進んでいくと見えてくるエリア。

 

f:id:nobita_60:20220204175433j:image

 

机に椅子が並んでいます。

USBやコンセントもありますし、1人あたりのスペースが大きめに作られていますので仕事などやりやすい雰囲気です。

 

なお、筆者は年末年始の繁忙期に訪れましたが、あまり混雑しているようには見えませんでした。

座席の埋まり具合も30%ほどだったのではないかなと思います。

ラウンジは広いですし、入れないほどの混雑にはなかなかならないのではないかなと思います。

(コロナ禍の影響もあるかもしれません。)

 

⭐︎ 那覇空港のドリンクメニュー

 

最後にドリンクメニューを紹介していきたいと思います。

実際の写真です。

 

 

f:id:nobita_60:20220204175451j:image

f:id:nobita_60:20220204175458j:image

f:id:nobita_60:20220204175512j:image

f:id:nobita_60:20220204175523j:image

 

基本的にはどこのANAラウンジもメニューに変わりはありません。

ソフトドリンクにビール、紅茶のティーパックまで幅広い種類のドリンクが楽しむことができます。

 

唯一那覇空港らしかったのが、泡盛がおいてあること。

最後に沖縄らしいものを一杯飲むことができます。

 

f:id:nobita_60:20220204175445j:image

 

筆者が取ってきたドリンク。

このミックススナック、地味に美味しいですよね。

 

f:id:nobita_60:20220204175541j:image

 

お腹そこまで空いていないのに、いつも食べてしまいます。

 

⭐︎ 最後に

 

那覇空港ANAラウンジについて紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。