旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

ニンテンドースイッチのスタンドがすぐ倒れる・取れた!対処法と公式のスタンドの使い心地を徹底解説!


スポンサードリンク

 

おうち時間を充実させること間違えなしのNintendo Switch

フィットボクシングやリングフィットなど、スイッチをたててプレイをする際に、スタンドがなかなか安定しなくて困っている人は多いですよね。

 

今回はNintendo Switchの付属の背面スタンドについて、うまく立たなくなった時の対処法などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ スイッチの背面スタンドについて

 

スイッチの本体の裏には、このように簡略的なスタンドが付いています。

 

f:id:nobita_60:20220310165654j:image

 

スイッチの付属の背面スタンドは安定性があまりなく、少し振動するとすぐにスイッチ本体がバランスを崩してしまうほどです。

 

また、背面スタンド自身はすぐに外れる仕様となっています。

本体から分離してしまったとしてもすぐにくっつけることが可能になっています。

 

⭐︎ スイッチのスタンドがすぐに外れる

 

スイッチの背面スタンドは元々外れやすい仕様になっているのに加えて、

何度かつけたり外したりを繰り返していると、スタンドとしての機能が成立しなくなってきます。

 

スイッチが倒れるたびにゲームを中断して、スイッチをたててを繰り返すのは、とてもイライラしますよね。

 

このような状態にスタンドがなってしまった時の対処法を紹介したいと思います。

 

① 替えの背面スタンドを購入する

 

一度緩くなってしまったスタンドをきつくするのは難しいので、新しい部品を購入するのが一案です。

 

 

このような感じで強度が少しだけ増した商品が販売されていますし、

任天堂の公式ストアで、公式の部品を購入することも可能です。(1つ330円でした。)

 

② スタンドを購入する

 

部品を買い替えたとしても、付属のスタンドは繊細なものですし安定性もあまり良くありません。

そういう場合は、別売りのスタンドを購入するのも選択肢の1つだと思います。

 

筆者は公式のスイッチ用のスタンドを購入しました。

 

 

柄もいろいろな種類があり、上の画像のようなシンプルなデザインからあつ森やスプラトゥーン仕様のものもあります。

 

f:id:nobita_60:20220310165717j:image

 

ライセンス商品なので、安心感もあります。

 

f:id:nobita_60:20220310165735j:image

 

簡易ながらもこのような形で角度を調整できますし、安定感もありました。

おおよそ1600円くらいで少し値段はかかりますが、快適にプレイができるようになりましたので重宝しています。

 

楽しいおうち時間のために、少し投資するのはありなのではないかなと思います。

 

 

⭐︎ 最後に

 

Nintendo Switchの背面スタンドが緩くなってきた時の対処法について紹介しました。

この記事が皆様の参考に少しでもなれば幸いです。