旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】ホテルモントレ銀座の部屋の様子を徹底解説!朝食付きがおすすめ!


スポンサードリンク

 

銀座の一頭地にある「ホテルモントレ銀座」。

ホテルを選ぶ際は、部屋の様子だったり、朝食の美味しさだったりが気になりますよね。

 

今回は実際にホテルモントレ銀座に宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティー、朝食のメニューなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ホテルモントレ銀座の概要

 

f:id:nobita_60:20211103220247j:image

 

住所:〒東京都中央区銀座2丁目10−2
アクセス:有楽町駅から徒歩約6分、銀座一丁目駅から徒歩約3分

 

銀座の中心にあるホテルです。

上には書いてありませんが、銀座駅や東銀座駅など幅広い駅からアクセスすることが可能です。

 

価格帯も1部屋あたり3500〜7000円ほどで手が出しやすいです。

筆者が宿泊した時は朝食付きで5500円ほどでした。

 

出張などにはもちろん、ビジネスホテルでありながらもヨーロッパを彷彿させるようなクラシカルなデザインのホテルなので、ちょっとしたご褒美ステイなどにもいいかもしれません。

 

⭐︎ ホテルモントレ銀座の部屋の様子

 

筆者はスタンダートシングルのお部屋を予約しました。

(案内もシングルでしたが、実際はベッドが2つあったのでツインかも)

なので、スタンダートシングルのお部屋を紹介したいと思います。

 

部屋の様子はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20211103220257j:image

f:id:nobita_60:20211103220304j:image

 

クラシカルな雰囲気なのですが、部屋は隅々まで清掃が行き届いていて清潔感があります

ベッドもシモンズ製で、心地よい寝心地でした。ぐっすり眠れた。

 

バスルームはこんな感じ。

 

f:id:nobita_60:20211103220323j:image

 

床のタイルがおしゃれです。

バスタブも女性が足をゆったりと伸ばせるくらいの大きさがありました。

 

テルモントレ銀座は全体的にクラシカルで、お城にいるようなデザインが特徴的でした。

お部屋ではありませんが、ロビー前にはこんな感じで螺旋階段があったりします。

 

f:id:nobita_60:20211103220338j:image

 

一般的なビジネスホテルと同じ価格帯ながらも、特別感が味わえるホテルだなと思います。

 

 

⭐︎ アメニティー

 

バス系のアメニティーはこのようになっています。

 

f:id:nobita_60:20211103220350j:image

 

歯ブラシ・剃刀・ヘアゴム・櫛など基本的な道具は全て揃っています

アメニティーのパッケージもどことなくクラシカルで、可愛らしいです。

 

f:id:nobita_60:20211103220359j:image

 

シャンプー類は全て備え付けのものでした。

 

f:id:nobita_60:20211103220409j:image

 

お水がおいてあります。

お水はこれくらいの価格帯のホテルだと置いていないところもあるので、ペットボトルを見つけると嬉しくなります。

 

⭐︎ 朝食の様子やメニュー

 

朝食の様子を紹介したいと思います。

 

テルモントレ銀座は、コロナ禍まえは全てブッフェ形式でした。

コロナ後の2021年秋現在は、コース形式になっています。

ただ、コース形式とはいっても、パンやドリンクはセルフブッフェ形式、コースの料理も全ておかわりすることが可能です。

なので、実質はオーダーブッフェとなっています。

 

(とはいえ、コース自体はボリュームがあるので、筆者はおかわりすることもなくお腹いっぱいになりました。)

 

コースメニューです。

内容はアメリカンブレックファースト。

 

f:id:nobita_60:20211103220429j:image

 

チープな感じではなく、本格的な朝食を楽しむことができます

テルモントレ銀座の朝食は本当におすすめです。

 

f:id:nobita_60:20211103220439j:image

 

前菜のサラダ。

チーズなど、具材がゴロゴロしています。

サーモンなども厚みがあって美味しい。

 

f:id:nobita_60:20211103220448j:image

 

野菜のスープ。

野菜の出汁がきいていて、深みがありました。

心があたたまる。美味しいです。

 

f:id:nobita_60:20211103220456j:image

 

オムレツ。中がとろとろしています。

トリュフがふんだんに使われているので、トリュフの香りがふわっと香っていました。

 

f:id:nobita_60:20211103220503j:image

 

デザート。

添えられているマカロンが絶品でした。

 

パンコーナーとドリンクコーナーの様子です。

 

f:id:nobita_60:20211103220513j:image

f:id:nobita_60:20211103220520j:image

f:id:nobita_60:20211103220527j:image

 

パンの種類が想像以上に豊富でした。8種類くらいありました

筆者は3種類ほど食べましたがどれも美味しく、特にワッフルがさくさくしていて美味しかったです。

 

ビジネスホテル以上のクオリティの朝食なので、モントレ銀座に宿泊の際は朝食付きがおすすめです。

 

⭐︎ 最後に

 

テルモントレ銀座について紹介しました。

コスパがよく、贅沢な気分が味わえるホテルです。

 

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。