旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

上高地帝国ホテルの朝食の種類やおすすめを徹底解説!予約は必要?【宿泊記】


スポンサードリンク

 

予約が一瞬で埋まるホテルとして有名な上高地帝国ホテル。

帝国ホテルでの朝食は、一度はやってみたい憧れですよね。

 

今回は、実際に上高地帝国ホテルに宿泊してきた筆者が、上高地帝国ホテルの朝食の種類や予約の有無、その様子を徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

f:id:nobita_60:20211121094312j:image

 

⭐︎ 上高地帝国ホテル 朝食の種類

 

上高地帝国ホテルの朝食は、2種類から選択することになります。

 

① フランス料理 ダイニングルーム

② 和食 あずさ庵

 

朝食付きの宿泊プランではどちらのレストランも選択可能です。

 

名前の通り、①のダイニングルームアメリカンブレックファースト式の洋食、②のあずさ庵で和食の朝食を楽しむことができます。

 

⭐︎ 予約の有無

 

ダイニングルームは予約が不要(予約不可)、

あずさ庵は完全予約制となっています。

 

朝食付きプランの場合は、チェックイン時に洋食か和食かの希望を聞かれます。

和食の場合は、その場で予約を取ることができます。

 

朝食付きプランでない場合も、あずさ庵で朝食を取りたい場合は、チェックイン時に申し出て予約を取るようにしましょう

 

なお、フランス料理のダイニングルームは予約制ではありませんので、

朝食付きプランであってもなくても、7:00〜9:30の間のお好きな時間にレストランに行っていただき、先客順に案内する形となっています。

 

⭐︎ 実際の朝食の様子を徹底レビュー

 

最後に、実際の朝食の様子をレビューしていきたいと思います。

筆者は、洋食のダイニングルームを選択しました。

 

朝食時のダイニングルームのメニューです。

朝食付きプランの場合は、左側のアメリカンブレックファーストがついてきます。

コースでなくても、右側には単品メニューが載っています。

 

f:id:nobita_60:20211121094358j:image

 

f:id:nobita_60:20211121094408j:image

紅茶。

紅茶(コーヒー)、パンはおかわりをすることが可能です。

とはいえ、元のボリュームが多いので、おかわりするほどパンは食べることができませんでした。

 

f:id:nobita_60:20211121094417j:image

ヨーグルトドリンクとサラダ。

サラダは新鮮で美味しい。ヨーグルトドリンクは、とても濃かったです。いい意味で、ヨーグルトらしい粘度がありました。

 

パンとオムレツ、ジャムとバター。

 

f:id:nobita_60:20211121094440j:image

 

パンにトッピングするものがたくさんあります。

上高地帝国ホテル名物、特製ジャムが全種類(りんご・あんず・ブルーベリー)楽しめるのが嬉しいです。

ジャムはギフトショップでも売っています。

 

オムレツは、中はトロトロ、外はふんわりしていてとても美味しかったです。

シンプルながら、1番美味しい。

 

f:id:nobita_60:20211121094448j:image

 

最後にヨーグルト。

オリーブオイルがかかっていました。

オリーブオイルって、腸にいいみたいですね。

さすが帝国ホテル、健康にも気を使っているメニューだなと思いました。

 

⭐︎ 最後に

 

上高地帝国ホテルの朝食について紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。