旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

上高地のお土産7選!個包装のバラマキ土産やケーキ、雑貨などおすすめを紹介!


スポンサードリンク

 

自然豊かで、絶景が見られると大人気の上高地

上高地にせっかく来たのだから、大切な人や自分の思い出としてお土産を購入したいですよね。

 

今回は上高地が大好きな筆者が、上高地に行った際におすすめのお土産7選を紹介していきたいと思います。

上高地に行く予定がある方など、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

f:id:nobita_60:20211121094554j:image

 

おすすめ① 上高地帝国ホテル アルペンの便り

 

パッケージの見た目が可愛らしい定番のお菓子です。

パッケージが上高地帝国ホテルになっています。

パッケージには宛名を書く場所や切手を貼る場所もあるので、郵送で送ることもできます。

こんな可愛らしいパッケージが届いたら、嬉しくなっちゃいますよね。

 

中身はアーモンドとココア味のクッキーになっています。

サクサクと美味しい。

東京や大阪の帝国ホテルでは買えないものなので、ぜひ購入してみてください。

 

上高地帝国ホテルはバスターミナルとも近く、立地的にも立ち寄りやすいと思います。

 

 

おすすめ②  五千尺ホテル ベイクドチーズタルト

 

河童橋のすぐ横にあるホテル五千尺ホテル

そこで食べることができるベイクドチーズタルトが、お土産として持って帰ることができます。

 

濃厚なチーズとしっかりとしたタルト生地は、上高地に来るたびに購入するリピーターも多いみたいです。

 

ただ、冷凍保存となっていますので、あまりにも長い距離を持ち帰るのには向いていないかも。

チーズタルトをホールで購入する際は、保冷バックと保冷剤をつけてくれます。

 

とても美味しいので、ぜひ購入してみてください。

 

 

おすすめ③  上高地の四季(フランボアーズケーキ)

 

ホテル白樺荘でのみ販売している商品。

ホテル白樺荘も河童橋のすぐ横に位置しています。

 

甘酸っぱいラスベリーの風味が口いっぱいに広がる、贅沢なケーキです。

ケーキの上には金箔も散りばめられていて、高級感も抜群。

 

濃厚でねっとりしているタイプのケーキとなっています。友達や家族と一緒に食べたいケーキです。

 

 

おすすめ④ 上高地帝国ホテル グッズ

 

上高地帝国ホテルでは、そこでしか購入することができないグッズがたくさんあります

東京や大阪の帝国ホテルとは違った、上高地帝国ホテルのロゴ入りグッズをたくさん購入することができますよ。

 

筆者のおすすめはタオルハンカチとマフラータオル。

 

上高地帝国ホテルのロゴがしっかりと入っていて、カラーバリエーションも豊富です。

 

上高地は食べ物のお土産が多いのですが、形に残るものはあまりないので、記念にもいいのではないかなと思います。

 

 

おすすめ⑤ 五千尺ホテルのタルタルディップ

 

五千尺ホテルの料理長が監修している、グルメな方からのお取り寄せも多いタルタルディップです。

安曇野産の甘みが強い玉ねぎを、爽やかなマヨネーズで和えたものになっています。

 

白身魚のフライやエビフライなど、アレンジの幅が広いです。

もちろん上高地でしか手に入らないですし、常温なので持ち帰りもしやすい。

 

食にこだわりがある人にも喜んでもらえるお土産だなと思います。

 

おすすめ⑥  上高地スティックケーキ

 

またまた五千尺ホテルで販売しているものを紹介します。

 

こちらは林檎・胡桃・栗の3種類のお味から選べる、スティックタイプのケーキとなっています。

具材がゴロゴロしていて、美味しい。

 

一つ一つが個包装になっているので、バラマキ土産としてもおすすめです。

見た目もおしゃれで可愛らしいので、女の子たちからの好感度も抜群かもしれません。

 

 

おすすめ⑦  河童橋サブレ

 

バスターミナルの横の「おみやげ処・ピッケル」で販売しています。

バスターミナルの近くなので、最後に寄るお土産屋さんとして利便性が高いです。

 

河童橋サブレは、分厚い生地にサクサクとした食感が楽しめる商品となっています。

バターの優しい甘味も絶妙ですよ。

 

こちらも個包装になっていますので、バラマキ土産としても最適です。

 

 

最後に 

 

上高地でのお土産を7つ紹介しました。

この記事が上高地を旅行の際のお役に立てたら幸いです。