旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】奈良の飛鳥荘に宿泊してきた!部屋の様子や朝食を徹底解説!


スポンサードリンク

 

東大寺奈良公園。たくさんの観光名所がある奈良。

奈良へ観光するならば、観光名所へのアクセスがいい利便性の高いホテルに宿泊したいですよね。

 

今回は、実際に奈良の飛鳥荘に宿泊してきた筆者が、部屋の様子や朝食などを徹底レビューしていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 飛鳥荘 基本情報

 

f:id:nobita_60:20211121092135j:image

 

住所:〒630-8301 奈良県 奈良市高畑町1113-3

TEL:0742-26-2538

アクセス:近鉄奈良線近鉄奈良駅」下車、徒歩にて約8分
JR大和路線奈良駅」下車、タクシーにて約10分

 

五重塔が部屋や露天風呂から綺麗に見えるホテルです。

特に夜は五重塔がライトアップされますので、昼間には見られない景色を見ることができます。

 

また、東大寺奈良公園春日大社などの奈良の主要な観光地から徒歩圏内であり、アクセスも抜群となっています。

 

奈良県への観光の際に宿泊するホテルとしては、自信をもっておすすめできるものとなっています。

 

⭐︎ 部屋の様子

 

部屋の様子を紹介したいと思います。

筆者は到着が少し遅くなってしまったので、最初からお布団がひいてありますがご了承ください。

 

f:id:nobita_60:20211121092149j:image

f:id:nobita_60:20211121092208j:image

 

メインの部屋の様子。

和室となっています。

掛け軸も飾ってあって、趣があります。

大きい部屋ではありませんし、どちらかという歴史がある旅館となっていますが、清潔感がありとても綺麗でした。

 

f:id:nobita_60:20211121092224j:image

 

和室の奥にある、椅子と小さな机があるスペース。

そこからの景色がとても絶景で、五重塔がしっかり見えます。

 

f:id:nobita_60:20211121092239j:image

(早朝に撮った景色。)

 

f:id:nobita_60:20211121092258j:image

バスルームです。

大浴場もありますが、部屋にもお風呂がついていました。

 

f:id:nobita_60:20211121092310j:image

シャンプーなどは備え付けのものです。

浴槽も決して大きくはないけど、成人の女性が足を伸ばす分には問題ありませんでした。

 

f:id:nobita_60:20211121092330j:image

洗面所の様子。

こちらも小さいながらも、清潔感があります。

 

全体的に清潔感があって、なおかつ景色も抜群なので、費用に対する満足感としてはとても高いものになりました。

 

 

⭐︎ 朝食の様子

 

朝食なのですが、とても美味しかったです。

朝食のためだけにもう一度宿泊したいくらい美味しかった。

 

実際の朝食の写真を紹介したいと思います。

 

f:id:nobita_60:20211121092344j:image

 

実際の朝食はこんな感じで、和食となっています。

左上にある、湯豆腐が美味しい。

手前のタレと豆腐がとてもよく合いました。

 

湯豆腐以外にも、鮭や明太子などご飯の付け合わせがたくさんあり、どれも美味しく食べることができました。

 

飛鳥荘は本当に費用に対する満足度が高いので、一度は朝食付きで泊まってみることをおすすめします。

 

 

⭐︎ 最後に

 

奈良の旅館 飛鳥荘について紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。