旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宿泊記・感想】上高地帝国ホテルに宿泊してきた!部屋の様子やアメニティ、服装などを徹底解説!


スポンサードリンク

 

予約が一瞬で埋まってしまうと有名な上高地帝国ホテル。

豊かな自然と澄んだ空気を持つ上高地は、一度は行ってみたい憧れの場所ですよね。

 

今回は、実際に上高地帝国ホテルに宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティ、そして上高地帝国ホテルでの服装などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 上高地帝国ホテル概要

 

f:id:nobita_60:20211121093029j:image


住所:〒390-1516 長野県松本市安曇上高地
TEL: 0263-95-2001

宿泊予約専用番号:0263-95-2006

 

毎年、4月下旬から11月の中旬くらいまで営業しています。

それ以外の月日は雪で覆われてしまうので上高地自体が通行することができず、上高地帝国ホテルも営業しておりません。

 

また、リピーターの方も多く、客室も74室と少ないことから、予約開始日には多くの部屋が埋まってしまう予約困難なホテルとなっています。

 

国内の中でも有名な山岳リゾートホテルとなっています。

 

 

⭐︎ 客室の様子

 

客室の様子を紹介していきたいと思います。

筆者は今回、ツインA(ベランダ無し)の部屋に宿泊しました。

 

まずはメインの部屋の様子から。

落ち着いた色合いで、クラシカルながらも清潔感があります。

 

f:id:nobita_60:20211121093048j:image

f:id:nobita_60:20211121093059j:image

 

屋根がすごく近いです。

手を伸ばしたら届きそう。

一応、大きくはありませんが、テレビが置いてありました。

 

f:id:nobita_60:20211121093111j:image

 

ドレッサー前。

 

f:id:nobita_60:20211121093124j:image

f:id:nobita_60:20211121093135j:image

 

信濃毎日新聞が置いてありました。

あとはスイス製のオルゴールが置いてあります。

スイス製のオルゴール、下のギフトショップで購入しようとすると40万円以上しました。

 

f:id:nobita_60:20211121093215j:image

f:id:nobita_60:20211121093152j:image

 

洗面所とバスルーム。

バスタブとトイレが一緒になっているタイプです。

タイルが可愛らしい。

バスタブは大きく、足をのびのびと伸ばすことができました。

 

お花が飾ってあったり、ちょっとした温かみを感じるようなお部屋になっていたと思います。

 

f:id:nobita_60:20211121093229j:image

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

まずはバス系のアメニティから。

 

f:id:nobita_60:20211121093246j:image

 

シャンプーなどはミキモトコスメのものでした。

櫛から歯ブラシまで、基本的なものは揃っています。

 

f:id:nobita_60:20211121093300j:image

 

女性用のアメニティです。

化粧水などはミキモトコスメ、シャンプーはミラショーンでした。

 

f:id:nobita_60:20211121093312j:image

 

カフェ類。

カップがおしゃれです。ほうじ茶や煎茶など、ティーパックがたくさん入っていました。

 

f:id:nobita_60:20211121093326j:image

 

ベッドの横にあったチョコレートです。

ホテルで寝る前に食べるチョコレート大好きなので、嬉しかったです。

 

⭐︎ 上高地帝国ホテルを泊まる際の服装

 

結論からいってしまうと、服装はカジュアルで問題ないと思います。

 

筆者は客室だけではなく、あずさ庵やグリンデルワルト、ダイニングルームにスニーカーで行きましたが、全く問題ありませんでした

ディナーなどはドレスアップしている人も中にはいましたが、特に身構えなくても良いのではないかなと思います。

 

ただ、ダイニングルームでは、Tシャツや半ズボン、サンダル、登山靴での利用はできません。

それ以外にドレスコードはないようですが、気になる方はジャケットがあると安心なのかなと思います。

 

⭐︎ 最後に

 

上高地帝国ホテルについて紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。