旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ロースタリー】スタバのアフターヌーンティーセットを徹底レビュー!抽選方法や倍率は?


スポンサードリンク

 

スタバファンの聖地である「スターバックスロースタリー東京」。

そこでは2021年7月から抽選でアフターヌーンティーセットを楽しめるのはご存知ですか?

 

今回は実際にスターバックスロースタリーに行って、アフターヌーンティーセットを食べた筆者が

その時の様子や抽選および注文方法、実際に食べた感想などを徹底解説していきたいと思います。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

☆ スタバ アフターヌーンティーの基本情報

 

f:id:nobita_60:20210719160128j:image

 

商品名:ロースタリー パスティッチーニ フライト

販売場所:スターバックスロースタリー 2階 ティバーナフロア

価格:4620円(税込)

販売時間:平日の13:00〜17:00

 

平日のみの販売であることに注意してください。

休日は販売していません。

 

☆ 抽選について

 

パスティッチーニ フライトはとても人気のため、抽選での販売になっています。

具体的に言うと、アフターヌーンティーセットの1日の販売数には限りがあり(※1日20個という噂)、それを超えた場合は抽選になります。

 

販売数に達さない場合は並んだ全員が購入することができ、なくなり次第受付終了となります。

なお、アフターヌーンティーの販売は、おひとりさま1つまでとなっています。

 

 

☆ 抽選の申し込み方法

 

実際に抽選に申し込む方法を、時系列順に実体験からレポートしていきたいと思います。

 

① 12:50〜13:00の間に2階フロアの待機列に並ぶ

 

アフターヌーンティー販売開始の10分前になると、ロースタリー内で抽選開始の館内アナウンスが流れます

そこから、13時までに待機列に並べば、抽選にエントリーすることができます。

 

…ただ、行ってみるとわかるのですが、実際にはアナウンスの流れる前の12:40ごろから待機列ができています

 

抽選に受かった場合、お支払いも待機列に並んだ順

商品の提供も待機列に並んだ順になっています。

 

待機列の最後の方の人は13時から提供までで40〜50分ほどかかってしまうので、早く食べたい人は待機列の前の方がいいのかもしれません。

 

② 13時すぎに抽選開始!

 

13時5分くらいになって、提供数を上回った場合は抽選が開始します。

 

抽選方法は、トランプのようなカードを引いて数字が書いてあったら当選、数字が書いてなかったら残念ながら落選になります。

 

f:id:nobita_60:20210719160151j:image

f:id:nobita_60:20210719160159j:image

(こんな感じでカードの裏に数字があれば当選です。)

 

ちなみに筆者が行ったときは人数が達さなかったため、抽選なしで購入することができました。

毎度抽選になるわけではないようです。

 

③ お会計をして、商品を待つ!

 

抽選が終わった後は、スタッフさんに案内されるまで待機します。

順番が来たら、先程のカードを渡せば商品のお会計ができます。

 

ちなみに、席まではスタッフの方が運んでくれるシステムです。

アフターヌーンティーセットが提供される時間はロースタリーも混雑する時間なので、抽選の前に席を確保しておくのが賢いかもしれません。

 

 

☆  実際に食べてみた感想を徹底レビュー

 

実際に食べてみた感想をレビューしていきたいと思います。

 

スタバのアフターヌーンティーセイボリー(しょっぱい系)が3種類とスイーツが8種類です。

ドリンクは4種類の紅茶のアイスとホットのいずれかを選択することができます。

 

f:id:nobita_60:20210719160213j:image

 

筆者はストロベリーウーロンのアイスを選択しました。

ほのかにかおる苺がスイーツととてもよく合います。

 

f:id:nobita_60:20210719160221j:image

 

セイボリー3種類です。

水牛のモッツレアチーズが入ったサンドが、オリーブオイルが香ってとてもおいしい

スコーンも一般的なスコーンよりかはしょっぱい味になっていて、お口直しにちょうど良いです。とても好き。

 

f:id:nobita_60:20210719160233j:image

 

スイーツ8種類。

小ぶりだけど、1つ1つがしっかりと作り込まれています。

チョコレートケーキであるネロカカオはビターなチョコレートが染み込んでいて美味しかった。

メレンゲリモーネはシトロンの風味がメレンゲとマッチしていて、筆者の好みの味でした。

 

どれをとってみても完成度が高く、なおかつホテルのアフターヌーンティーよりはお手頃なので

案外コスパが良いのではないかなと思います。

 

☆ 最後に

 

スタバのアフターヌーンティーについて紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。