旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

グランドハイアット東京のクラブラウンジを徹底解説!コロナ禍での対応やリフレッシュメントなどのメニューは?


スポンサードリンク

 

六本木ヒルズにあるお馴染みの高級ホテルグランドハイアット東京」

憧れのラグジュアリーホテルのクラブフロアで、ゆっくりとご褒美ステイをしたいと思う方はきっと多いですよね。

 

今回は実際にグランドハイアット東京に宿泊した筆者が、クラブラウンジの様子やメニュー、コロナ禍での対応の変更点について徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

f:id:nobita_60:20210730154838j:image

 

☆ クラブラウンジのタイムスケジュール

 

グランドハイアット東京のクラブラウンジの営業時間は、7:00〜20:00となっています。

 

フードプレゼンテーションのタイムスケジュールは以下の通りです。

 

朝食:7:00〜10:30

イブニングカクテル:17:00〜19:00

 

フードプレゼンテーション以外の時間においてもリフレッシュメントとして、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクのサービスも行っています

感染対策のため、通常時よりはクラブラウンジの営業時間が短くなっているので注意が必要です。

 

宿泊当日にいただいたクラブラウンジの営業についてのお知らせも下に載せておきますので、よかったら参考にしてください。

 

f:id:nobita_60:20210730154846j:image

 

☆ リフレッシュメントタイムの様子・メニュー

 

まずはクラブラウンジ営業時間なら常時行われているリフレッシュメントタイムについて解説していきます。

筆者はチェックインの時に、こちらのサービスを利用しました。

 

チェックイン・チェックアウトをドリンクを楽しみながら優雅に行うことができるのは、クラブフロア宿泊者の嬉しい特典ですよね。

 

リフレッシュメントタイムのメニューです。

全てオーダー形式になっています。

 

f:id:nobita_60:20210730154918j:image

 

お菓子などの回数の制限はなく、スタッフさんに言えばおかわりもすることが可能です。

 

注文したパウンドケーキセレクションとクッキーたち。

 

f:id:nobita_60:20210730154933j:image

 

下のギフトショップでも販売されているブラウニーがとてもおいしかったです。

 

ドリンクとお菓子を楽しみながら、並ぶことなくチェックインをすることができました。

 

☆ イブニングカクテルサービスの様子・メニュー

 

メニューはこのようになっています。

 

f:id:nobita_60:20210730154955j:image

 

筆者はお酒類の提供が禁じられている時に宿泊したので、全てノンアルコールでの対応でした。

 

お酒が大好きな人にとってクラブラウンジでお酒を飲めないのは残念ですが、ここはさすがのグランドハイアット

代わりに客室内のミニバーを1泊につき5000円分追加料金なしで楽しむことができました

ルームサービスの料理と一緒にお酒を楽しむことができるのがとても嬉しい。

 

イブニングカクテルの食事です。

 

f:id:nobita_60:20210730155006j:image

 

炭水化物からお肉などのタンパク質まで。幅広い種類のものを楽しむことができます。

最初は足りないかな?と思ったのですが、実際は夕飯がわりになるくらい十分なボリュームでした。

 

なお、筆者が宿泊した際はプレートごとに注文する形でした。

単品でのおかわりはすることができないようです。まるまるワンプレートでの注文だったら、おかわりをすることも可能です。

 

f:id:nobita_60:20210730155021j:image

 

デザートの盛り合わせ。

1口サイズではなく、1つ1つがしっかりとしたサイズになっています。

 

桃のムースがとてもおいしい。桃がみずみずしかったです。

 

f:id:nobita_60:20210730155033j:image

 

リフレッシュメントのチーズセレクション。

部屋に持ち帰って、アルコールと一緒に楽しみたいなと思ったのはここだけの秘密です。

 

グランドハイアット東京のイブニングカクテルの料理はどれもクオリティーが高く、量と質と共に大満足なものとなっていました。

 

 

☆ 朝食の様子・メニュー

 

朝食のメニューはこのようになっています。

 

f:id:nobita_60:20210730155043j:image

 

メインがウェスタン・和食・モーニングエナジーから選ぶことができます

追加で、下の単品メニューも好きなだけ注文できるようになっています。

 

筆者は和食を選びました。和食はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20210730155053j:image

 

ザ・日本人の朝食、という感じです。

納豆は追加で注文しました。

 

グランドハイアットはメインディッシュももちろんいいのですが、個人的に気に入ったのは単品メニューです。

注文したベリースムージーとサーモン。

 

f:id:nobita_60:20210730155106j:image

 

スムージが甘酸っぱくて、本当においしい

2種類のスムージーをどちらも飲んだのですが、普段スムージーを飲むことがない私にとっては感動ものの美味しさでした。

 

f:id:nobita_60:20210730155118j:image

 

ビーフカレーとハムたち。

ビーフカレーは下のギフトショップで1食2000円くらいで売っているものです。

ビーフがゴロゴロしていておいしい。

 

単品メニューは好きなだけお代わり・追加注文が可能なので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

☆ 最後に

 

グランドハイアットのクラブラウンジについて紹介しました。

個人的にグランドハイアットはクラブラウンジのお値段も高過ぎないので、費用対効果としてはピカイチだなと思います。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。