旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宿泊記】グランドハイアット東京のクラブフロアに宿泊してきた!アメニティや部屋の様子を徹底解説!


スポンサードリンク

 

六本木ヒルズ内に位置するラグジュアリーホテルグランドハイアット東京」

立地からして特別感があるホテルに、一度は宿泊してみたいと考える人は多いですよね。

 

 

今回は実際にグランドハイアット東京の「クラブプレミアムキング」に宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティーについて徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

グランドハイアット東京の基本情報

 

f:id:nobita_60:20210730155219j:image

 

住所:東京都港区六本木6-10-3

電話番号:03-4333-1234

アクセス:六本木駅より徒歩6分

 

先述の通り、六本木ヒルズの中に位置するホテルとなっています。

東京メトロ 日比谷線大江戸線六本木駅から徒歩6分という、都内のどこからでもいきやすいアクセス抜群の立地です。

 

おいしいケーキ屋さんや飲食店が六本木ヒルズの中にもたくさんあるので、ケーキをテイクアウトしてホテルの部屋で食べる、…なんていう楽しみ方もできます。

 

☆ クラブプレミアムキングの部屋の様子

 

部屋の様子をさっそく紹介していきたいと思います。

 

f:id:nobita_60:20210730155234j:image

f:id:nobita_60:20210730155244j:image

 

リビングの様子です。

筆者が1番最初に部屋に入った時思ったのは「でかっ!」という感想でした。

それくらい、ラグジュアリーホテルの中でも部屋が大きい印象があります。

 

ソファーが2台に、広いデスクもあります。

iPadとテレビがミラーリングもできるので映画鑑賞をしたり、

デスクも広いので仕事に取り組んだりなど

幅広い用途で利用できるホテルだなと感じました。

 

f:id:nobita_60:20210730155524j:image

f:id:nobita_60:20210730155311j:image

 

洗面所とバスルームの様子。

洗面所には浴室から見ることができる小さめのテレビも設置されています。

洗面所とバスルームがしっかりと分かれているタイプです。

 

バスタブは成人男性であっても足をめいいっぱい伸ばすことができるサイズでした。

 

☆ アメニティ

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

まずはバス系のアメニティから。

 

f:id:nobita_60:20210730155328j:image

f:id:nobita_60:20210730155344j:image

 

シャンプーやコンディショナーなどはフランスのBALMAIN(バルマン)というラグジュアリーブランドです。

少し官能的なお花の香りがエキゾチックでとてもよかったです。

髪の毛も次の日はサラサラになりました。人数分用意しています。

 

グランドハイアットの嬉しいところは、基礎化粧品がしっかりと人数分最初から用意してあることです。

コーセーの「QUEST」の化粧水・乳液・クレイジングセットが人数分置いてありました。

基礎化粧品がないところは割と多いので、しっかりとしたサイズのものがいただけて嬉しいです。

 

f:id:nobita_60:20210730155359j:image

f:id:nobita_60:20210730155410j:image

 

ミニバー。

シャンパンからビールまで、メジャーなものは一通り揃っていました。

無料でいただけるお水も人数分用意してあります。

 

グランドハイアットのホスピタリティーで特に感動したのは、足りないものを持ってきていただけるところ。

筆者は制汗剤を持ってくるのを忘れてしまい困っていたのですが、サービスセンターに電話したら制汗剤を持ってきていただけました。

 

f:id:nobita_60:20210730155421j:image

 

エイトフォーの現物。これを無料でいただけます。

写真を撮るのを忘れたのですが、制汗剤やマウスウォッシュなど、客室内の案内に載っている足りないものは無料でお願いすることができます。

 

スタッフさんの感じも良いですし、ホスピタリティー溢れるホテルだなと感じました。

 

 

☆ 最後に

 

グランドハイアット東京の「クラブプレミアムキング」の部屋について解説しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。