旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ディズニーホテル】宿泊者特典でレストランを予約!ホテル枠はあるの?パーク内レストランも


スポンサードリンク

 

マゼランスにブルーバイユーレストランなど。

予約を取りたくても予約がなかなかとれないレストランが、ディズニーリゾートにはたくさんありますよね。

 

今回はディズニーホテルの宿泊者特典を利用したレストランの予約について徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ディズニーホテル宿泊者のレストラン優先予約について

 

f:id:nobita_60:20220821221600j:image

 

ディズニーホテル宿泊者は、ホテルのレストランやパーク内のレストランを優先的に予約をできる特典があります。

 

結論からいうと、ディズニーホテル宿泊者は一般のゲストの方とレストランの予約開始時間に差があります。

 

一般的なゲストの場合は、1ヶ月前の10:00からレストランの予約が可能です。

一方、ディズニーホテル宿泊者の場合は、チェックイン日の1ヶ月前の9:00からレストランの予約が可能になっています。

 

例えば、10/20にホテルをチェックインして、10/21のレストランの予約を取りたい場合。

一般の人は1ヶ月前の9/21の10:00からですが、ホテルを予約している場合は9/20の9:00から予約をすることが可能です。

ブルーバイユーレストランなどの人気レストランは予約開始3分くらいで枠が埋まってしまうことが多いので、この差はとても大きいと思います。

 

⭐︎ ホテル枠について

 

またディズニーホテル宿泊者の中には、一般のレストラン受付枠とは違った「ホテル宿泊者特典枠」でレストランを予約できる場合があります。

ホテル枠で予約できるお部屋は、2022年8月現在以下の通りです。

 

ディズニーアンバサダーホテル アンバサダーフロアの客室

ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイーツの客室

ディズニーランドホテル コンシェルジュまたはスイートの客室

 

つまり、専用ラウンジのアクセス権がついている客室に泊まる方は、ホテル枠でのレストラン予約が可能です。

 

筆者も2週間前くらいに急に思い立ってアンバサダーフロアの客室を予約し、ブルーバイユーレストランを行こうと思ったのですが

もちろん、一般の予約枠は満席。けれども宿泊者特典経由での予約枠は、2週間前にもかかわらずまだまだたくさん選択肢がありました。

 

f:id:nobita_60:20220821221618j:image

(筆者は、日曜日の12:00〜のちょうどいい時間にブルーバイユーの予約が取れました。)

 

専用ラウンジ付きの客室に宿泊の際は、ぜひとも特典を利用してみてください。

 

⭐︎ 最後に

 

ディズニーレストランの宿泊者特典について紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。