旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【星野リゾート】西表島ホテルの夕食ブッフェを徹底解説!周辺に食事できる場所はある?予約の有無など


スポンサードリンク

 

ここでしか出会うことができない大自然を楽しむことができる星野リゾート西表島ホテル。

島のホテルに泊まる際は、夕飯をどうすればいいのか心配になってしまいますよね。

 

今回は実際に星野リゾート西表島ホテルに宿泊した筆者が、ホテルのレストランの情報と周辺の食事場所の有無・予約についてなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 西表島ホテル周辺の食事について

 

星野リゾート西表島ホテルの周辺には、徒歩圏内で夕食を取れるレストランがありません

 

なおレンタカーなど、車での移動手段が取れる場合はディナーの時間帯に空いてるレストランは島内に数件あります。

西表島の飲食店はカフェなどが多く、お昼の時間帯までしかやっていないところが多いです。)

 

車での移動となると全員がお酒を飲むことはできませんし、ホテルの食事が美味しかったので、個人的にはホテル内で食事を取ることをオススメします。

 

⭐︎ 西表島ホテルのレストラン詳細

 

営業時間:17:30〜19:30LO

料金:大人4600円、7~12歳 3220円、4~6歳 2300円、3歳以下 無料

 

筆者が宿泊した際は当日の予約が必要でした。

レストランを利用する際は客室の内線から予約を取る必要があります。

筆者が宿泊したのは春休み(3月下旬の土日を含む)でしたが混雑している様子はなく、16:00に電話をしましたがどの時間帯でも予約をすることが可能でした。

 

⭐︎ 実際の食事の様子

 

それでは実際の食事の様子を解説していきたいと思います。

星野リゾート西表島ホテルの夕食はブッフェ形式で、沖縄ならではの食材がたくさん用意してありました。

まずはブッフェ台の様子から紹介していきたいと思います。

 

f:id:nobita_60:20220505210355j:image
f:id:nobita_60:20220505210400j:image
f:id:nobita_60:20220505210346j:image
f:id:nobita_60:20220505210351j:image
f:id:nobita_60:20220505210343j:image
f:id:nobita_60:20220505210349j:image
f:id:nobita_60:20220505210358j:image

 

マグロのぶつ切りにエビマヨ・竜田揚げなど、幅広い種類の料理が用意してあります。

写真にはありませんが、離乳食も数種類用意してありました。

ジーマーミ豆腐やソーキなど、沖縄の郷土料理も用意してあります。

 

f:id:nobita_60:20220505210423j:image

 

ドリンク。

写真に載っているのとは別に、2種類のモクテルも提供されていました。

アルコールがブッフェ料金に入っているのは嬉しいなと思います。

モクテルの内容は泡盛を使ったオリジナルのものでした。

 

筆者が実際に取ってきたものたち。

 

f:id:nobita_60:20220505210449j:image
f:id:nobita_60:20220505210445j:image
f:id:nobita_60:20220505210453j:image

 

どれも美味しすぎて、何度もおかわりをしてしまいました。

個人的に美味しかったのが、シーザーサラダ。

クルトンもしっかりと手作業でパンを揚げているのがわかるし、ベーコンもカリカリに炒めてあります。手間暇かかってる分、やはり美味しい。

 

そして、ジーマーミどうふも安定に好きな味でした。

あの甘塩っぱいタレが美味しいですよね。ジーマーミ豆腐は食べ放題する機会はあまりないので、ここぞとばかりに食べまくってしまいました。

 

f:id:nobita_60:20220505210507j:image

 

取ってきたデザート。

ブッフェ台は人数が多くて取ることができなかったのですが、アイスも8種類くらい用意されてました。

サトウキビ味とか沖縄らしい味が揃っていました。

アイスではありませんが、紫芋のタルトも美味しかったです。

 

全体的に沖縄ならではのものが多く、ホテルブッフェだけで沖縄の郷土品が制覇できてしまうのがいいなと思いました。

 

⭐︎ 最後に

 

以前の西表島ホテルの夕食ブッフェは、猪のお肉なども出ていたみたいです。

こういった西表島ならではのものが楽しめますので、星野リゾート西表島ホテルに宿泊の際はぜひ、ホテルのレストランで夕食を取ってみてください。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。