旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宮古島】居酒屋の人気店でいりぐちに行ってみた!予約や駐車場情報、電話つながらないって本当?


スポンサードリンク

 

美しい海などの自然が豊富な宮古島

宮古島にきた際には、そこでしか食べることができないものを楽しみたいですよね。

 

今回は宮古島の超人気店「でいりぐち」に実際に訪れた筆者が、予約やメニュー・駐車場や感想などを徹底解説していきたいと思います。

電話がつながらないなどの噂も検証していますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ でいりぐち 基本情報

 

電話番号:0980-72-8017
住所:沖縄県宮古島市平良字西里224

アクセス:宮古空港から、車で12分(4.9km)

営業時間:18:00~0:00

定休日:不定

 

宮古島のお店や居酒屋が立ち並ぶ中心地の一角にあります。

駐車場はありませんので、近くのパーキングに停めることになります。

周辺にはパーキングが数カ所あり、十分な量がありますので、停められないということはないと思います。

 

⭐︎ 予約について

 

でいりぐちは予約をすることが可能です。

むしろ超人気店ですので、予約をせずの入店はほぼできないと思います。

また予約はわりと早い段階で埋まってしまいますので、訪れたい日の2週間前くらい前には予約をしておくようにしましょう。

 

でいりぐちは電話予約のみ受け付けています。

ネット予約はできません。

 

訪れたい日の1ヶ月前から予約ができるようになりますので、それ以降の早い段階で予約をとるようにしましょう。

 

⭐︎ 電話がつながらないという噂について

 

でいりぐちについてネットで検索をかけると「電話がつながらない」という意見や口コミが数多くヒットします。

筆者は2回ほど電話予約をしたことがありますが、どちらもしっかりと繋がりました。

 

営業時間が18時からですので、午前中などの早い時間はまだ店に誰もいないと思います。

15時以降にかけたらつながりましたので、営業時間より少し前に電話をかけたらいいのではないかと思います。

 

⭐︎ でいりぐちのメニューと実際の感想

 

それでは、でいりぐちのメニューと筆者が実際に訪れた感想を紹介していきたいと思います。

結論から言ってしまうと、でいりぐちの料理は美味しくて最高でした。

何度でもリピートしたいお店となっています。

 

f:id:nobita_60:20220821221731j:image
f:id:nobita_60:20220821221724j:image
f:id:nobita_60:20220821221727j:image

 

まずはメニューから。

お酒のメニューと食事のメニュー。

 

食事のメニューは、本日のおすすめにも書かれていないメニューを店員さんが口頭で紹介してくれます。

メニューに載ってないものは特に絶品です。

 

筆者が実際に頼んだものたち。

 

f:id:nobita_60:20220821221754j:image
f:id:nobita_60:20220821221745j:image
f:id:nobita_60:20220821221757j:image

 

アグー豚の豚トロと、ジーマーミー豆腐、そしてラフテー

 

アグー豚の豚トロはしっかりと炙っていて、炭火らしい香りがしました。

お肉は分厚くて美味しい。

ラフテーもタレが絶妙に美味しいです。今まで食べたラフテーの中でも絶妙な塩加減。好きです。

 

てびちの唐揚げ。

 

f:id:nobita_60:20220821221817j:image

 

これが本当に美味しくて、これを食べたいがために宮古島にいきたいと思ってしまうレベルです。

衣がカリッとしていて、中はてびち(豚足)のぷりぷり感がしっかり楽しめます。

店員さんもめっちゃ美味しいとおすすめの一品でした。

 

f:id:nobita_60:20220821221830j:image

 

デザート。

あったかいサーダーアンダギーと、冷たいアイスの組み合わせが幸せでした。

 

沖縄ならではの食材がいっぱい食べられて、しかもどれも美味しい。

この居酒屋でしか食べられない味付けだなと思いました。

 

店員さんもあったかくてフレンドリーです。

お気に入りの店になること間違えなしのお店となっています。

 

⭐︎ 最後に

 

人気の居酒屋について紹介しました。

一度は行ってみて欲しいお店です。

ぜひ宮古島に訪れた際は、足を運んでみてください。

 

この記事が少しでも皆様の参考になれば幸いです。