旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【沖縄】沖縄そばの人気店きしもと食堂に行ってきた!混雑度や待ち時間・駐車場・メニューなどを解説


スポンサードリンク

 

沖縄に訪れた際に食べたくなるのが沖縄そば

沖縄そばを食べる際には、有名な美味しい店を訪れたいですよね。

 

今回は沖縄そばの超有名店「きしもと食堂」に実際に行った筆者が、混雑具合や待ち時間・駐車場・メニューなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ きしもと食堂 基本情報

 

f:id:nobita_60:20220821221403j:image

 

住所:沖縄県国頭郡本部町字伊野波350-1
アクセス:車のみ
営業時間:11:00~19:00

定休日:無休

その他:予約不可・現金払いのみ

 

沖縄本島の北の方に位置する沖縄そばの超有名です。

美ら海水族館の近くに位置していますので、一緒に訪ねる人が多いように思います。

 

⭐︎ メニュー

 

きしもと食堂のメニューは「沖縄そば(大・小)」と「ジューシー」のみとなっています。

なんというシンプルなメニュー。

 

f:id:nobita_60:20220821221420j:image

 

沖縄そばは大が850円、小が700円。

ジューシーは300円となっています。

 

ジューシーはお持ち帰りだと1日限定20食ですが、店内用だと制限はありません。

 

⭐︎ 混雑度と待ち時間

 

きしもと食堂はメニューがシンプルですが、その少ない料理がどちらも美味しくて、リピーターが多い大人気店となっています。

基本的には、常に待ち時間が発生しています。

 

筆者は2回訪れたことがありますが、

1回目はオフシーズンの土日 11時半から20分待ち

2回目はピークシーズンの三連休 12時半から13時15分まで待ちました。

 

並ぶ価値があるくらい美味しいですので、ぜひとも待っていただきたいなと思います。

 

⭐︎ 駐車場

 

きしもと食堂は車でしかアクセス手段がありません。

なので、当然駐車場があります。

 

駐車場は専用の駐車場と、共用の駐車場の2箇所です。

割とお店のすぐ隣にありますので、ナビできしもと食堂を入力して付近までくれば見つけられるのではないかなと思います。

 

また筆者が2回訪れた際は、車が停められないということはありませんでした。

 

⭐︎ 実際のお店の様子と感想

 

それでは最後に筆者が実際に訪れた際の感想を紹介していきたいと思います。

 

f:id:nobita_60:20220821221442j:image

 

まずは店内。

お座敷と机のタイプの座席があります。

家族連れが多いです。

 

筆者は沖縄そば(大)とジューシーを注文しました。

 

f:id:nobita_60:20220821221505j:image

 

沖縄そばは出汁が効いていて美味しい。

お魚系のお出汁です。

出汁を飲み干してしまいたくなるほど、優しい旨味が効いていました。

リピートしたくなってしまうのがわかります。

 

また、沖縄そば以上にヒットしたのがジューシーです。

今までたべたジューシーの中で1番美味しい。

ご飯から感じる出汁が、クセになってしまうお味でした。

持ち帰り用も頼みたかった…!

 

伝統的な沖縄そばを食べたいという方にはぜひとも訪ねてもらいたいお店です。

 

⭐︎ 最後に

 

沖縄そばの人気店きしもと食堂について紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば幸いです。