旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【星野リゾート】西表島ホテルに宿泊してみた!アクティビティなどの過ごし方・楽しみ方を徹底解説


スポンサードリンク

 

ここにしかない自然をたっぷり堪能できる西表島

西表島にある星野リゾート西表島ホテルは、他では体験できないアクティビティがたくさんあります。

 

今回は実際に西表島ホテルに宿泊した筆者が、ホテルでの楽しみ方や過ごし方・魅力を徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

f:id:nobita_60:20220528234825j:image

 

楽しみ方① アクティビティを楽しむ

 

西表島ホテルでは、ここでしか楽しめないアクティビティがたくさんあります。

有名な滝へのトレッキングや、カヤックなど有料のものから、イリオモテガイドウォークなどの無料のものまで幅広いアクティビティが用意されています。

 

筆者は無料のアクティビティである「イリオモテガイドウォーク マングローブコース」と「イリオモテヤマネコの学校」に参加してきました。

 

イリオモテガイドウォークではガイドさんのお話を聞きながら、マングローブの生態系や西表島との関係性などを知ることができました。

実際にマングローブの目の前までいくことができて、なかなかできない体験だなと思いました。

ガイドさんも知識が豊富でした。

 

f:id:nobita_60:20220528234844j:image
f:id:nobita_60:20220528234846j:image

(マングローブ)

 

イリオモテヤマネコの学校は、世界遺産の学校と交互に行っている講義形式のアクティビティです。

イリオモテヤマネコの生態や、なぜ守っていく存在なのかなど、わかりやすいプレゼンテーションで知識を深めることができました。

 

f:id:nobita_60:20220528234912j:image

 

どちらも無料で参加できることがびっくりしてしまうくらいのクオリティーです。

星野リゾートは無料のアクティビティがたくさん用意されているのが、他のホテルとの違いだなと思います。

 

楽しみ方② ラウンジkichiでのんびりする

 

秘密基地みたいなラウンジ「KICHI」では、イベントやドリンクサービスなどが提供されています

※ 筆者が訪れた際は、コロナ対策でドリンクサービスは行っていませんでした。

 

ラウンジはまるで秘密基地みたい。

緑の葉っぱから光が差し込み、自然を体感できる場所となっています。

 

f:id:nobita_60:20220528234927j:image

 

筆者はここで、のんびりと本を読みながら楽しんでました。

 

また、筆者が訪れた際は西表島で見ることができる卵が展示されていました。

 

f:id:nobita_60:20220528234945j:image
f:id:nobita_60:20220528234948j:image

 

こういった好奇心を満たしてくれるような、ワクワクするイベントがあるのも嬉しいなと思います。

 

楽しみ方③  専用プールで楽しむ

 

西表島ホテルには専用のプールが整備してあります。

豊かな自然の中で楽しむプールと、隣にあるビーチパラソルはセレブの日常みたいです。

 

シャワーや貸し出し用のタオルもあるので、水着さえ持っていれば気軽に楽しむことができます。

 

楽しみ方④ お部屋でゆったりする

 

西表島ホテルは全室42平米以上の大きな空間に、デイベッドが用意してあります。

部屋の内装はアジアンリゾートを彷彿させます。

 

f:id:nobita_60:20220528235011j:image

 

バルコニーやデイベッドで本を読んだり、一緒に来た人とおしゃべりするだけでも、西表島ホテルに泊まったかいがあったなと思います。

 

⭐︎最後に

 

星野リゾート西表島ホテルの魅力について紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば幸いです。