旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】ホテル・トリフィート宮古島リゾートに泊まってみた!部屋の様子やアメニティ。周辺には何があるの?


スポンサードリンク

 

美しい自然や海を求めて、たくさんの観光客が訪れる宮古島

宮古島を思いっきり楽しむためには、ホテル選びが重要になってきますよね。

 

今回は「ホテル・トリフィート宮古島リゾート」に実際に宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティ、ホテルの周辺情報などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ トリフィート宮古島 基本情報

 

住所:〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里2422-1

TEL:0980-75-7700

アクセス:宮古空港から車で約1分、宮古空港正面
宮古空港から徒歩10分

 

宮古空港から徒歩圏内あるホテルです。

ホテルにはスカイレンタカーが併設されているので、ホテルで徒歩で移動したのちにレンタカーを借りる、といったことができます。

 

駐車場も設置されており、一泊500円です。

ホテルに併設されている第一駐車場と、ホテルから徒歩5分くらいの第二駐車場があります。

第一駐車場は、繁忙期だと割とすぐ満車になります。

満車だった場合は、第二駐車場に停めることができます。

 

とはいえ、筆者は繁忙期に訪れて満車という張り紙が置いてありましたが、実際に入ってみれば奥の方が空いてました。

案外空いている可能性はあります。

 

第二駐車場は歩ける距離ではありますが利便性が微妙で、わかりづらい場所にあります。

場所を示した張り紙の写真がありますので、参考にしてください。

 

f:id:nobita_60:20220821222015j:image

 

⭐︎ ホテル周辺について

 

ホテル周辺には先述の通り、宮古空港があります。

宮古空港の隣といってもいいくらいの立地で、徒歩圏内になっています。

 

ただし、空港以外には飲食店やコンビニ等のお店は一切ありません。

 

ホテルの中に売店がありますが、必要なものはしっかりと調達しておく必要があります。

 

⭐︎ 客室の様子

 

それでは部屋の様子を紹介していきたいと思います。

筆者は今回スタンダードツインの部屋に宿泊しましたので、そちらを紹介します。

 

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220821222037j:image
f:id:nobita_60:20220821222033j:image

 

2022年に開業したばかりです。

部屋や建物は綺麗で清潔感があります。

どれも新しくてピカピカです。

 

部屋も大きくはありませんが、十分な広さでした。

電源もたくさんあり、Wi-Fiも飛んでいます。

ただ、デスクは小さいのでテレワークには向いてないかもしれません。

 

バスルーム。

 

f:id:nobita_60:20220821222056j:image
f:id:nobita_60:20220821222053j:image
f:id:nobita_60:20220821222059j:image

 

なんと!この価格帯のホテルでは珍しいことに、お風呂とトイレが別々になっています。

これは本当に嬉しい。

バスタブも大きいですし、シャワーなどものびのびと使うことができました。

 

新しいこともあり、とっても綺麗です。

綺麗好きな人でも、快適に過ごせると思います。

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティは、アメニティバーから必要なものをとっていく仕組みです。

パジャマや歯ブラシは部屋に置いてあります。

 

トリフィートアメニティバーのアメニティが本当に豊富で、テンションが上がってしまいました。

 

アメニティバーの様子。

 

f:id:nobita_60:20220821222117j:image
f:id:nobita_60:20220821222120j:image
f:id:nobita_60:20220821222114j:image

 

スリッパにシャワーキャップ、ヘアブラシなどの必要なものから、ヘアクリップや足をパカっとするやつなども用意してあります。

紅茶の種類も8種類用意してありました。

 

ここまで豊富に取り揃えているビジネスホテルはなかなかないと思います。

 

アメニティバーの横にあるウェルカムドリンク。

デトックスウォーターとハイビスカスティーです。

 

f:id:nobita_60:20220821222137j:image

 

これが美味しいし、地味に嬉しい。

ビジネスホテル以上のアメニティやおもてなしが用意してあり、費用対効果が高いホテルだなと思いました。

 

⭐︎ 最後に

 

ホテルトリフィート宮古島について紹介しました。

コスパが高いホテルです。

宮古島を訪れる際の選択肢の1つになるんじゃないかなと思います。

 

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。