旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】飲む日焼け止めのヘリオホワイトを飲んでみた!効果や副作用について徹底解説


スポンサードリンク

 

年齢を重ねるごとに気になってくるのがシミやシワ。

より美しく年齢を重ねていくためには、紫外線対策はしっかりと行っておきたいですよね。

 

今回は飲む日焼け止めと名高い「ヘリオホワイト」を実際に飲んでみた筆者が、使った感想や効果などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ ヘリオホワイトの基本情報と効果

 

料金:24粒2400円+税

 

ヘリオホワイトは体の内側からシミや日焼けを予防するためのサプリメントとなっています。

 

ヘリオホワイトには「ファーンブロック」ハトムギエキス」が入っており、特に「ファーンブロック」配合のものは今まで海外製のサプリにしかありませんでした。

ヘリオホワイトは国内のメーカー(ロート製薬)で初めてファーンブロックを配合したサプリメントとなります。

 

⭐︎ 成分について

 

ヘリオホワイトにはファーンブロックという成分が入っています。

 

ファーンブロックとは、シダ植物から抽出される成分であり、フリーラジカルというシミの原因となる紫外線による酵素を破壊してくれる役割を持っています。

ファーンブロックは紫外線によって発生する酵素を破壊してくれる役割を持っていますので、シミや日焼けを防ぐことができるのです。

 

また、ファーンブロックにより肌の免疫機能も高まりますので、日焼けによるダメージからの回復も早めることができます。

 

⭐︎ 実際に使ってみた感想

 

ここからは筆者がヘリオホワイトを実際に使ってみて感じたことをメリット・デメリットごとにまとめていきたいと思います。

 

メリット

 

・日焼け止めを塗る時間が省略できる

・軽い紫外線なら防御可能

 

筆者がヘリオホワイトを購入したきっかけは「日焼け止めを塗ったり、塗り直す手間がいらない」からでした。

筆者は車通勤をしており、運転の際の紫外線のダメージが気になっていました。

ヘリオホワイトは日焼け止めを塗る手間や時間が必要なく、気軽に紫外線対策ができてよかったです。

飲んでから30分後、4時間から6時間程度効果が持続するのも嬉しいです。

 

ただ、デメリットで後述していきますが、車通勤での紫外線対策くらいがヘリオホワイトは適していると思いました。

 

デメリット

 

・値段が高い

SPF自体はそこまで高くないので、外での活動や強い紫外線には向かない

 

ヘリオホワイトは1日2粒までです。単純計算12日で2400円となります。(筆者は1日1粒しか使っていません。)

少し割高な印象です。手間を考えると、時間をお金で買ったのかなという感じです。

 

また、SPF自体は12〜15程度しかありません

塗る日焼け止め以上の効果は絶対にないです。

筆者は夏以外の車通勤のみで使用しており、それ以上の紫外線には塗る日焼け止めがやはり必要だなと思いました。

あくまでも、塗る日焼け止めを塗るには億劫な時の気休め程度として使うのがちょうどいいのかなと思います。

 

⭐︎ 最後に

 

色々書いてしまいましたが、個人的にはちょっとした紫外線予防にはヘリオホワイトは適していると思います。

ぜひ、ニーズに合わせて飲む日焼け止めを活用してみてください。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。