旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宿泊記】ラビスタ東京ベイの楽しみ方5つを徹底解説!大浴場は大混雑?サウナや朝食、ウェルカムドリンクなど


スポンサードリンク

 

2022年にオープンしたばかりのラビスタ東京ベイ。

コスパの良いリゾートホテルとして大人気で、どのような楽しみ方があるのか気になってしまいますよね。

 

今回は実際にラビスタ東京ベイに宿泊した筆者がラビスタ東京ベイの楽しみ方について徹底解説していきたいと思います。

皆様が気になるであろうポイントをかいつまみながら説明していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

楽しみ方①  大浴場がすごい

 

ラビスタグループの楽しみといえば大浴場ですよね。

ラビスタ東京ベイの大浴場は14階に位置しており、眺めが最高に良いです。

 

豊洲の海と、街並みがキラキラしていて開放感があります。

 

大浴場は内風呂の他にも露天風呂があります。

露天風呂からは海を上から直接眺めることができます。

 

サウナも通常のサウナとミストサウナの2種類用意してあり、通常サウナでは景色を楽しみながら整うことができます。

 

・注意 大浴場は大混雑

 

ちなみにちょっとした注意ですが、大浴場は大混雑します。

部屋のテレビから混雑状況が確認できるのですが、本当の2時以降の真夜中以外は空いている時はありませんでした。

深夜以外にお風呂に入りたい場合は、混雑していてもいくしかありません。

 

ロッカーの数に対して客室数がめちゃめちゃ多いので、ロッカーの空きが出るまで脱衣所での待ちが発生します。

深夜以外は常にそんな感じなので、覚悟して挑むしかないかなって感じです。

 

楽しみ②  朝食を楽しむ

 

ラビスタシリーズのホテルは朝食に力を入れていることをご存じですか?

例えば、函館のラビスタは函館で最も美味しい朝食に選ばれるほどです。

函館といえば、朝食激戦区なのにもかかわらず、です。

 

f:id:nobita_60:20221211211613j:image

(海鮮がいっぱい)

 

ラビスタ東京ベイは豊洲市場が近くにあるので、さまざまな海鮮を楽しむことができます。

サーモンやマグロの定番から、タイやいくら、カンパチまでもが東京で楽しめてしまいます。

これだけたくさんの種類の海鮮を食べることができるホテルは東京にはないと思いますので、ぜひ朝食付きプランを楽しんでください。

 

楽しみ③ 館内サービスをめいいっぱい利用する

 

ラビスタ東京ベイでは、心がときめくような小さなサービスがたくさんあります。

例えば、15:00~17:00くらいにチェックインカウンターの横においてあるこちら。

 

f:id:nobita_60:20221211211646j:image
f:id:nobita_60:20221211211649j:image

 

駄菓子です。

雷おこしなどもあります。

縁日みたいで楽しいですよね。

 

他にも湯上がりどころのアイスなど。

 

f:id:nobita_60:20221211211707j:image

 

こういった小さなサービスが嬉しいなと思います。

 

楽しみ④ 夜鳴きそばを食べる

 

ラビスタグループを運営するドーミーインといえば夜鳴きそばですよね。

半玉分のラーメンを無料で楽しむことができます。

 

f:id:nobita_60:20221211211716j:image

 

ちなみにトッピングもセルフでのせ放題です。

筆者がいった時はネギチャーシューにネギ、海苔、めんまがかけ放題でした。

自分好みの味にチェンジできるのもワクワクします。

 

ただ注意点としては、夜鳴きそばも激混みです。

筆者は祝日の提供時間の1時間前に行ったのですが、夜鳴きそばをゲットするまで40分並びました

混雑や感染防止対策で、カップラーメンに大替もできるみたいです。

カップラーメンはフロントでもらえます。

 

楽しみ⑤  朝の豊洲をお散歩する

 

ラビスタ東京ベイは海沿いの開放的な場所にあります。

ラビスタ東京ベイ付近の朝は開けており、ウォーキングコースも複数あるみたいです。

 

朝の気持ちのいい空気を吸いながら、海沿いを散歩するのも楽しいです。

 

ラビスタ東京ベイでは、朝の時間帯に「お散歩ドリンク」を提供しています。

 

f:id:nobita_60:20221211211758j:image

 

朝のウォーキングで軽い運動をした後の、ドリンクは最高です。

ちなみに筆者が尋ねたときは、沖縄の雪塩でミネラルたっぷりのオレンジ風味のドリンクでした。

 

☆ 最後に

 

ラビスタ東京ベイの楽しみ方について紹介しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。