旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】星野リゾートの界 別府に宿泊してきた!朝食・夕食の食事の内容やメニューなど


スポンサードリンク

 

日本屈指の温泉の街にある星野リゾートの界 別府。

温泉旅行をする際には、食事の内容は宿を選ぶ際の重要なポイントになりますよね。

 

今回は実際に界 別府に宿泊した筆者が、食事の内容を夕朝食どちらも徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 界 別府の食事について

 

界 別府のお食事どころは1箇所です。

 

夕食は「特別懐石」か「季節の懐石」から選ぶことができ、提供時間は17:30〜、19:30〜の2回制

朝食は1種類で、7:30〜9:30の間での提供です。

 

界の別府の嬉しいポイントは、席が半個室だということ。

 

しっかりと机が区切られており、周りの人の顔が一切見えない状態なので、落ち着いて楽しむことができます。

 

⭐︎ 夕食の内容

 

それでは実際の食事の内容を紹介していきたいと思います。

筆者は今回、季節の懐石を楽しみましたのでそちらを紹介します。

 

メニューはこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20221129132722j:image

 

全体的に大分らしい食材が揃っています。

 

まずは先付けの写真から。

 

f:id:nobita_60:20221129132753j:image

 

かぼす麺とウニのジュレ仕立てです。

ジュレのお出しが効いていて、優しい味。

後味がさっぱりしています。

 

にもの。

 

f:id:nobita_60:20221129132819j:image

 

これが個人的に大好きでした。

じわーっとくるようなあったかいお出汁に、とろっとした山芋。

そこに鰻が挟まっています。

 

宝楽盛とお造り、酢の物。

 

f:id:nobita_60:20221129132835j:image

 

まず見た目が美しいですよね。

大分の竹細工です。

1つ1つが繊細な味で美味しい。

 

揚げ物と煮物。

 

f:id:nobita_60:20221129132852j:image
f:id:nobita_60:20221129132855j:image

 

煮物のゆば、大好きでした。

餡をたっぷり絡めて食べるゆば、最高すぎます。

 

ぎゅうしぐれご飯。

 

f:id:nobita_60:20221129132906j:image
f:id:nobita_60:20221129132909j:image

 

卵との色合いが綺麗。

見た目も味も素敵です。

 

最後にやせうまっていう大分のお菓子をアレンジしたデザートが出てきました。

 

f:id:nobita_60:20221129132933j:image

 

ご当地のものも食べられて、大満足な夕食でした。

 

⭐︎ 朝食の内容

 

朝食のメニューはこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20221129132951j:image

 

写真はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20221129133104j:image

 

ヘルシーです。

健康的で、味も美味しい。

ゆばがここでも出てきて嬉しかったです。

 

全体的に優しい味付けで、一つ一つのクオリティが高いものでした。

 

せいろ蒸し。

 

f:id:nobita_60:20221129133044j:image

 

お肉も柔らかくて、ちょうどいい火の通り具合でよかったです。

 

 

⭐︎ 最後に

 

さすがは星野リゾート

界の別府の食事はどれも魅力的でした。

 

温泉だけではなく、食事も楽しめる宿です。

 

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです。