旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宿泊記】ホテルインターコンチネンタル東京ベイのクラブラウンジを解説!メニューやコロナ禍の対応は?


スポンサードリンク

 

東京湾を間近で見れるホテル「インターコンチネンタル東京ベイ」。

都内で海を間近でみられるなんて、なかなかすることができない経験ですよね。

 

今回は、インターコンチネンタル東京ベイのクラブフロアに実際に宿泊した筆者が、

クラブラウンジのメニューや様子、コロナ禍での対応などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ フードプレゼンテーションのタイムスケジュール

 

インターコンチネンタル東京ベイでは、3回のフードプレゼンテーションが用意されています。

 

アフターヌーンティー 14:00〜16:00

夕食 17:30〜20:30

朝食 7:00〜11:00

 

全てクラブラウンジでの提供でした。

ここからは実際の様子を、時系列順に紹介していきたいと思います。

 

⭐︎ アフターヌーンティー

 

筆者はチェックインと同時にアフターヌーンティーをいただきました。

その時の様子を紹介したいと思います。

 

f:id:nobita_60:20211219202855j:image

 

まずはウェルカムドリンクです。

温かい玄米茶をいただきました。外が寒かったので、ほっと温まります。

 

ちなみにウェルカムドリンク以降のドリンクは、どの時間帯であってもセルフサービスです。

混雑しており写真に収めることができなかったのですが、ペットボトルの水や缶のジンジャーエール、オレンジジュースなどが冷蔵庫にはありました。

ティーパックももちろん用意してありますし、コーヒーメーカーも置いてありました。

 

アフターヌーンティーはワンプレートでの提供となっています。

実際の写真はこちら。

 

f:id:nobita_60:20211219202909j:image

 

カロンにスコーン、マフィンなど、定番ながらも手の込んだものが提供されました。

特にマフィンが、バターがジュワッと香って美味しかったです。

筆者は昼ごはんを抜いてきたのですが、全部食べると満腹になるようなサイズ感となっていました。

 

⭐︎ 夕食

 

夕食はブッフェ形式となっています。

他のホテルと違って「カクテルタイム」ではなく「夕食」と記載しているだけあって、間違えなく夕飯代わりになるようなラインナップとなっています。

 

ブッフェ台の様子の一部。

 

f:id:nobita_60:20211219202927j:image

f:id:nobita_60:20211219202935j:image

 

おつまみから炭水化物、デザートまで幅広い種類が用意してあります。

混雑していたためあまり撮れなかったのですが、唐揚げやエビ焼売などガッツリ系がたくさん揃っていました。

 

筆者が実際に取ってきたものです。

 

f:id:nobita_60:20211219202948j:image

f:id:nobita_60:20211219202958j:image

 

サーモンが定番ながらに美味しい。

カレーは独特な風味でしたが、おいしくいただけました。少し辛めです。カレーってホテルによって全然味が違いますよね。

 

インターコンチネンタル東京ベイは、アルコールもセルフサービスとなっています。

ジンなどの定番のリキュールもありますので、自分で好きなカクテルを作ることが可能です。

他にもシャンパンや白と赤のワインも置いてありました。

ビールももちろんあります。

 

f:id:nobita_60:20211219203010j:image

 

スタッフの方と接触がない分、気兼ねなく楽しむことができて良いなと思いました。

 

 

⭐︎  朝食

 

朝食もブッフェ形式となっています。

2021年の10月までは下の階のレストランでの提供でしたが、11月にはクラブラウンジでの提供になっていました。

 

ブッフェ台の一部の様子。

 

f:id:nobita_60:20211219203028j:image

f:id:nobita_60:20211219203036j:image

f:id:nobita_60:20211219203043j:image

f:id:nobita_60:20211219203049j:image

 

サラダやご飯のお供、パンなどの豊富なラインナップになっています。

和食から洋食まで、バランスよく置いてありました。

 

筆者が取ってきたものたち。

 

f:id:nobita_60:20211219203101j:image

 

鯖がとても美味しい。

そして、たくさんの種類があるパンも美味しかったです。ホテルのパンって、なんであんなに美味しいのだろう。

 

フルーツにヨーグルト、サラダなど、健康に良さそうなものがたくさん置いてありました。

たくさんの種類の食材を満遍なく取ることができるのは、ブッフェの強みだなと思います。

 

⭐︎ 最後に

 

インターコンチネンタル東京ベイのクラブラウンジについて紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。