旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【比較】東京のクラブフロア・クラブラウンジのおすすめホテル5選!


スポンサードリンク

 

プチ贅沢にぴったりなのが、高級ホテルのクラブフロアステイ。

クラブラウンジアクセス権付きの客室に泊まるのなら、美味しいものが食べられて、ゆっくりできるホテルがいいですよね。

 

今回は趣味で都内のクラブラウンジを10件以上宿泊した筆者が、

都内のクラブラウンジを徹底比較し、おすすめを5つランキング形式で紹介したいと思います。

フードプレゼンテーションやコスパ、客室などの総合力でランキングを決めていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

おすすめ① リッツカールトン東京

 

ダントツでフードプレゼンテーションが美味しかったホテルです。

フードプレゼンテーションの回数も5回と多く、たくさんの種類の料理を楽しむことができます。

 

特にアフターヌーンティーは伝統の3段トレーで、とても豪華。

しかも、ロビーラウンジで提供されているものとほぼ同じものを楽しむことができます。

 

f:id:nobita_60:20211007195846j:image

 

1こ1この料理がとても丁寧に作り込まれています。

上品で、質が良いです。

 

クラブラウンジといえばフードプレゼンテーション!

という感じで、食事をメインに楽しまれる方におすすめなホテルとなっています。

食事が好きな方は、1度は泊まって欲しいクラブラウンジです。

 

 

おすすめ② シャングリラ東京

 

煌びやかな内装の、華やかなホテル。

フードプレゼンテーションは名物の「メロンジュース」が飲み放題になっています。

クラブラウンジでは、みんなメロンジュースを飲んでいました、笑

それくらいメロンの果肉感があって美味しい。ロビーラウンジで頼むと1800円みたいです。

1800円を何杯でも楽しむことができます。

 

シャングリラの良いところは、期待を上回るサービスです。

 

客室に置いてあるウェルカムギフトや、帰り際にいただけるシャングリラベア。

アメニティーが入っている可愛らしいポーチなど、想像以上のサービスに胸がほっこりします。

 

f:id:nobita_60:20211007195857j:image

(最後にもらったシャングリラベア)

 

おもてなしを強く感じるホテルです。

一流のサービスを受けたい方におすすめとなっています。

もちろん、フードプレゼンテーションもどれも美味しくて、お腹も満たされるものでした。

 

おすすめ③ プリンスパークタワー東京

 

目の前に東京タワーがあるホテルです。

クラブラウンジで東京タワーが見えるホテルはたくさんありますが、ダントツで1番近くで東京タワーを見ることができます。

 

f:id:nobita_60:20211007195919j:image

 

フードプレゼンテーションは4回。

コロナ禍ではありましたが、どれもブッフェ形式で楽しむことができました。

 

フルーツサンドなど、あまり他のクラブラウンジでは見られないものも食べることができましたよ。

 

そして、プリンスパークタワーのいいところはコスパの良さ

筆者が泊まった時はセールなのもありましたが、2名で30000円という破格でした。

費用に対する感動の度合いはダントツで1番のホテルだったのではないかなと思います。

 

おすすめ④ ニューオータニ東京

 

美味しいものをたくさん食べたい人には、胸を張っておすすめできるホテルです。

フードプレゼンテーションは5回で、リッツカールトンと並んで都内で最強の回数です。

 

しかも、全てブッフェ形式

ピエールエルメのサンドウィッチやチョコレート、有名なメロンショートケーキなどもお腹いっぱい食べることができます。

個人的には、カクテルタイムにあった名物ローストビーフサンドウィッチが本当に美味しかったです。

 

f:id:nobita_60:20211007195933j:image

(有名なピエールエルメのクロワッサン)

 

客室にもウェルカムギフトでバームクーヘンやパイ菓子などが置いてあります。

メロンショートケーキはクリームが優しい甘さで絶品ですよ。

 

おすすめ⑤ ANAインターコンチネンタル東京

 

筆者が見た中で、1番大きなクラブラウンジを持っているホテルです。

クラブラウンジが広いし、ブッフェスペースも1番広いです。

フードプレゼンテーションの回数は3回(アフターヌーンティー・カクテルタイム・朝食)と一般的ですが、カクテルタイムと朝食の種類の多さはピカイチでした。

 

ブッフェの種類は多いし、味も1こ1こが美味しくて大満足です。

個人的には、アナゴのお寿司にハマってしまって、アナゴのお寿司を延々に食べてました。

 

f:id:nobita_60:20211007195958j:image

 

値段もリッツカールトンやシャングリラ、ニューオータニと比較すればお安めです。

ワンランク上のホテルステイができるホテルとなっています。

 

最後に

 

都内でおすすめのクラブラウンジ付きホテルを5つ紹介しました。

まだまだたくさんのおすすめホテルがあります。

最後にリンクを張っておきますので、気になるホテルのレポートはぜひ見に行ってください。

 

この記事が少しでもお役立てば嬉しいです。