旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】雅叙園のエグゼグティブラウンジを徹底解説!コロナ禍の対応は?


スポンサードリンク

 

日本らしい美術品をたくさん眺めることができる目黒の雅叙園

他とは違った華やかなホテルである雅叙園は、一度は宿泊してみたい憧れのホテルですよね。

 

今回は実際に雅叙園のエグゼグティブフロアに泊まった筆者が、エグゼグティブラウンジ(クラブラウンジ)のメニューやコロナ禍の対応などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 雅叙園 エグゼグティブラウンジ フードプレゼンテーション

 

雅叙園のエグゼグティブラウンジのフードプレゼンテーションは全部で4回となっています。

 

タイムスケジュールは以下の通りです。

 

ティータイム 11:30〜13:00

アフターヌーンティー 14:00〜17:00

イブニングカクテル 17:30〜20:00

ナイトキャップ 20:00〜22:00

 

雅叙園からいただいた紙がありますので、よろしければ参考にしてください。

 

⭐︎ コロナ禍における変更点

 

雅叙園のエグゼグティブラウンジは全てブッフェ形式の提供になっていました。

プレート形式などへの変更はありません。

 

また、抹茶のお手前は休止中でしたので、注意が必要です。

 

⭐︎ アフターヌーンティーの様子

 

ここからは筆者が経験した時系列順に紹介していきたいと思います。

まずはアフターヌーンティーのブッフェ台の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220722125937j:image
f:id:nobita_60:20220722125934j:image
f:id:nobita_60:20220722125931j:image
f:id:nobita_60:20220722125925j:image
f:id:nobita_60:20220722125928j:image
f:id:nobita_60:20220722125922j:image

 

しょっぱいものから甘いものまで、幅広い種類の料理が用意してあります。

写真では伝わりづらいかもしれませんが、1つ1つがしっかりとした大きさを持っています。

種類がとても多いので、お昼ご飯を抜いてちょうどいいくらいです。

 

f:id:nobita_60:20220722125959j:image
f:id:nobita_60:20220722125954j:image
f:id:nobita_60:20220722125956j:image

 

ドリンク。

ドリンクはセルフサービスの形式のものと、スタッフの方に作ってもらう形式のものがあります。

 

セルフサービスのフルーツジュースは、あまり見かけない高級なものがあって嬉しい。

スタッフの方にはコーヒーや紅茶類を作ってもらうことができます。

 

筆者が実際に取ってきたものたち。

 

f:id:nobita_60:20220722130027j:image
f:id:nobita_60:20220722130030j:image

 

ライスバーガーの中のエビがプリプリでとても美味しかったです。

そして、豆腐が美味しい。

ほんのり杏仁豆腐みたいな香りがしますが、杏仁豆腐と食感が違います。もちもち・ねちねちしている。

どれも美味しくて、カクテルタイムがあるのにたくさんおかわりしてしまいました。

 

⭐︎ イブニングカクテル

 

続いて、イブニングカクテルについて紹介していきたいと思います。

まずはブッフェ台から。

 

f:id:nobita_60:20220722130100j:image
f:id:nobita_60:20220722130103j:image
f:id:nobita_60:20220722130106j:image
f:id:nobita_60:20220722130057j:image

 

アフターヌーンティーのメニュー+新しいフードが10種類程度置いてあります。

どれも一口サイズで、一つ一つが凝っていて美味しいです。

お酒とよくあいます。

 

f:id:nobita_60:20220722130130j:image
f:id:nobita_60:20220722130134j:image

 

イブニングカクテルの時のドリンク台。

雅叙園はフードもドリンクも少し和を感じて、他のホテルにはないものがたくさん置いてある印象です。

 

筆者が実際に取ってきたもの。

 

f:id:nobita_60:20220722130153j:image
f:id:nobita_60:20220722130150j:image

 

どれも美味しく、ブッフェ形式でとることができるので十分夕飯代わりになると思います。

 

f:id:nobita_60:20220722130205j:image

 

筆者が尋ねたのは七夕周辺でしたので、七夕をイメージしたカクテルを作っていただきました。

マドラーが可愛い。

飽きずに、何度でもおかわりしたくなっちゃうようなメニューでした。

 

⭐︎ ナイトキャップの様子

 

ナイトキャップは基本的にはフードが下げられており、イブニングカクテルと同じドリンクを楽しむ時間となっています。

ただ、一切おつまみがないわけではなく、ちょっとしたおつまみがブッフェ台に載っています

 

f:id:nobita_60:20220722130217j:image

 

筆者が訪ねた時のブッフェ台。

どの時間帯にも置いてあるチョコレートと、おかきなどのちょっとしたおつまみが置いてあります。

夜に食べるチョコレート、幸せが深いですよね。

 

寝る前に夜景を見ながらゆったりとした時間を過ごすことができて、とても良かったです。

 

⭐︎ ティータイムの様子

 

ティータイムの時間帯はフードは一切置いてありません。

 

アフターヌーンティーの時間帯と同じドリンクのみが楽しめる時間帯となっています。

 

筆者はチェックアウトの際に利用しましたが、ドリンクを飲みながらゆっくりと手続きをすることができて、優雅な気分を味わうことができました。

 

⭐︎ 最後に

 

雅叙園のエグゼグティブラウンジについて紹介しました。

この記事が皆様の参考に少しでもなれば幸いです。