旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宿泊記】インターコンチネンタル東京ベイのクラブフロアに宿泊してきた!アメニティや客室の様子は?


スポンサードリンク

 

東京湾を真上から見下ろすことができる「インターコンチネンタル東京ベイ」。

高層階から見下ろす東京湾はすごい綺麗で、一度は泊まってみたい憧れのホテルですよね。

 

今回は、実際にインターコンチネンタル東京ベイのクラブフロアに宿泊した筆者が、部屋の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ インターコンチネンタル東京ベイ基本情報

 

住所:〒105-8576  東京都港区海岸1丁目16番2号

電話番号:0570-000222

アクセス:新交通ゆりかもめ竹芝駅 直結

都営大江戸線浅草線 大門駅 徒歩10分

JR浜松町駅 徒歩8分

 

先述の通り、東京湾が目の前にあるホテルです。

近くにはクルーズ船の乗り場もありますので、お台場や浅草方面へのクルーズも楽しむことができます。

 

非日常的な空間を楽しむのにはぴったりのホテルだなと思います。

 

⭐︎ 客室の様子

 

客室の様子を紹介していきたいと思います。

今回筆者は、「クラブフロア スーペリアリバービューツイン」に宿泊してきましたので、こちらのお部屋を紹介していきたいと思います。

 

客室はこのような感じです。

 

f:id:nobita_60:20211219203210j:image

f:id:nobita_60:20211219203226j:image

 

白を基調としていて、華やかなお部屋となっています。

ベッドも厚みがあって、ふかふかでとても気持ちが良いものでした。

ベッドの前にはTV、そして、ドレッサー兼デスクがあります。

テレワークをするにも問題なさそうです。

 

洗面所とバスルームの様子。

 

f:id:nobita_60:20211219203245j:image

f:id:nobita_60:20211219203253j:image

 

シャワーとバスタブが別々になっているタイプのお風呂でした。

お風呂には枕が備え付けてありますし、ゆったりとしたバスタイムを過ごすことができそうです。

 

インターコンチネンタル東京ベイのいいところは客室からの景色です。

 

f:id:nobita_60:20211219203303j:image

 

こんな感じで、東京湾を上から見下ろすことができます。

窓が大きい開放的なお部屋なので、ベッドの上からでも東京湾を見ることができます

 

夜の東京湾

 

f:id:nobita_60:20211219203314j:image

 

とてもロマンチックですよね。

この景色を見ることができるだけでも、泊まった甲斐があったなと思えるホテルとなっています。

 

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティを紹介していきたいと思います。

まずはバス系のアメニティから。

 

f:id:nobita_60:20211219203326j:image

 

シャンプー類は、アメリカのフレグランスブランド「アグラリア」のものでした。

アグラリアのシャンプー・リンスなどが置いてありますが、それとは別に備え付けのシャンプー等がシャワールームに置いてありました。

備え付けのものはミキモトコスメでした。

 

櫛や歯ブラシなども、基本的なものは全て揃っています。

 

f:id:nobita_60:20211219203337j:image

 

ペットボトルのお水。

部屋には人数分置いてありました。

ペットボトルのお水はクラブラウンジにもありますので、ミネラルウォーターは購入してくる必要ないかと思います。

 

f:id:nobita_60:20211219203356j:image

f:id:nobita_60:20211219203405j:image

 

有料のミニバー。

ネスプレッソは無料です。

ネスプレッソは家にないので、地味に入れて飲むのがホテル巡りでの楽しみの1つだったりします。

 

 

⭐︎ 最後に

 

インターコンチネンタル東京ベイの客室について紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。