旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

シャングリラ東京のクラブラウンジに行ってみた!コロナ禍での対応は?


スポンサードリンク

 

丸の内の中心に位置するシャングリラ東京。

シャングリラホテルの「ホライゾンラウンジ」でメロンジュースを飲みながらゆっくりするのは、とても憧れですよね。

 

今回は、実際にシャングリラホテルのクラブフロアに宿泊してきた筆者が、その様子やメニュー、コロナ禍での対応などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

f:id:nobita_60:20210911143004j:image

 

⭐︎ フードプレゼンテーションのタイムスケジュール

 

シャングリラホテルのクラブラウンジのフードプレゼンテーションは全部で3回です。

スケジュールは以下のようになっています。

 

朝食:7:30〜10:30

アフターヌーンティー14:30〜16:30

カクテルタイム:17:30〜19:30

 

個人的には、アフターヌーンティーの時間がしっかりと用意してあるのが嬉しいです。

 

f:id:nobita_60:20210911143015j:image

(コロナ禍におけるタイムスケジュールが載っている紙です。)

 

⭐︎ アフターヌーンティーの様子とメニュー

 

筆者が訪ねた際の時系列順に紹介していきたいと思います。

筆者はチェックインと同時にアフターヌーンティーを楽しみました

 

f:id:nobita_60:20210911143048j:image

実際の写真。2人分です。

2段トレーにプラスして、スイーツがお皿で運ばれてきます

小さいながらも、1つ1つが丁寧に作られていて美味しい。

マドレーヌはほんのり温かくて、外がサクッと中がふんわりとしていました。

 

f:id:nobita_60:20210911143059j:image

スイーツはチーズケーキとういろうみたいなシンガポールのお菓子。

チーズケーキはナッツの食感が楽しく、チーズとの相性が絶妙でした。

もう一度食べたいです。

 

f:id:nobita_60:20210911143113j:image

一緒に飲んだドリンクはメロンジュース

メロンジュースはシャングリラホテルの名物で、下のロビーラウンジでのむと1杯1760円します。

みずみずしくて、本当に美味しいので、シャングリラのクラブラウンジにきた際はぜひ飲んでみてください。

 

ドリンクメニューは下に載せておきます。

 

f:id:nobita_60:20210911143619j:image

 

⭐︎ カクテルタイムの様子とメニュー

 

カクテルタイムはコロナの影響でブッフェではなく、小さなコース仕立てとなっていました。

小さいといってもボリュームは多く、大人の女性でしたら十分夜ご飯替わりになると思います。

 

f:id:nobita_60:20210911143125j:image

前菜。アフターヌーンティーと同じく、2段トレーになっています。

パンもくるみが入っていて、ザクザクと美味しい。

チーズもさまざまな種類のものを楽しめます。

 

f:id:nobita_60:20210911143139j:image

かぼちゃのスープ。

これがクリーミーでほんとうに美味しかった。

 

f:id:nobita_60:20210911143637j:image

小さな魚料理。

白身魚です。名前は忘れちゃいました。バルサミコ酢のソースを添えて。

魚自体が分厚く、ふんわり柔らかでした。

 

f:id:nobita_60:20210911143645j:image

鳥もも肉とフォアグラ。

アメリケーヌソースでした。

クラブラウンジでまさかフォアグラが食べられるなんて…!

フォアグラ大好きなので感動です。

 

f:id:nobita_60:20210911143654j:image

デザート。トロピカルフルーツのムースアイスです。

上のホワイトチョコとムースのアイスの食感の組み合わせが楽しかったです。

 

f:id:nobita_60:20210911143703j:image

f:id:nobita_60:20210911143707j:image

f:id:nobita_60:20210911143725j:image

 

ドリンクメニュー。

アフターヌーンティーのメニューにプラスして、お酒が追加されてます。

 

ただし、筆者が行った際は酒類の提供を禁止されており、アルコールメニューは注文できませんでした。

代わりに、赤ワインか白ワインのフルボトル、あるいはシャンパンのハーフボトルを部屋に届けてもらえました

 

部屋でアルコールを楽しめるのは嬉しいです。

 

⭐︎ 朝食の様子とメニュー

 

最後に朝食を紹介します。

 

朝食は卵料理・パンケーキ・エッグベネディクト・和定食・オリエンタルから選ぶことができます。

より詳細なメニューはこちらです。

 

f:id:nobita_60:20210911143736j:image

 

今回筆者は、パンケーキのマンゴーを選んだのですが、今までのクラブラウンジ朝食で1番くらい大好きな朝食となりました。

 

まずは、全メニュー(オリエンタル・和定食をのぞく)に共通の前菜。

 

f:id:nobita_60:20210911143751j:image

 

パンだけじゃなくて、お米も食べられます。

うまきが本当に美味しかったです。

 

f:id:nobita_60:20210911143801j:image

 

それ以外にもスープとヨーグルト(オートミールにも変更可能)がついてきます。

 

f:id:nobita_60:20210911143809j:image

 

パン。今回はイチゴのデニッシュとクロワッサンでした。

イチゴのデニッシュのカスタードが濃厚で美味しい。

パンはおかわり自由となっています。

 

f:id:nobita_60:20210911143820j:image

 

パンケーキ。

マンゴーがこれでもかってくらいのっています。

シャングリラの朝食はどれもクオリティーが高く、本当に大満足のものとなりました。

 

⭐︎ 最後に

 

シャングリラホテルのクラブラウンジの様子について紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。