旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジを徹底解説!カクテルタイムは夕食がわりになる?


スポンサードリンク

 

ディズニーリゾートのほぼ敷地内に位置するシェラトングランデ東京ベイホテル。

遠方からディズニーに行くときなど、泊まりがけでお出かけするのにぴったりのホテルですよね。

 

今回はシェラトングランデ東京ベイホテルのクラブラウンジについて、その様子やカクテルタイムについて、そしてコロナ禍での状況などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ概要

 

f:id:nobita_60:20210424223628j:image

 

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジは、ホテルの12階に位置しています。

 

クラブラウンジでは、

・チェックイン(15時)やチェックアウト(正午12時)を行うことができる

・フードプレゼンテーションを楽しむことができる

コンシェルジュサービスを利用できる

・パソコンおよびプリンターを無料で使えるスタディースペースを利用できる

などの特典があります。

 

クラブラウンジの営業時間は6:30〜22:00です。

 

 

シェラトングランデ東京ベイのタイムスケジュール

 

フードプレゼンテーションのタイムスケジュールは以下の通りです。

 

朝食 6:30〜10:00

イブニングカクテルサービス 17:00〜19:00

ドリンク・オールデイスナック 10:00〜22:00

 

フードプレゼンテーションは「朝食」と「イブニングカクテル」の2回。

それ以外の時間帯ではドリンク・オールデイスナックサービスが行われており、ドリンクやちょっとしたお菓子を楽しむことができます。

筆者は土日に1泊で宿泊したのですが、オールデイスナックの時間帯は勉強をしている人や仕事をしている人がいました。

 

f:id:nobita_60:20210424223644j:image

(当日いただいた紙)

 

☆ コロナ禍でのクラブラウンジの対応

 

2021年の年明け以降、クラブラウンジの朝食・イブニングカクテルはブッフェスタイルに戻っています

筆者が行ったときもクラブラウンジでのブッフェスタイルに戻っていました。

 

平日などの人が少ない曜日は「グランカフェ」での朝食やイブニングカクテルに代用されることもありますが、こちらもクラブラウンジに負けないくらいのクオリティ(むしろこっちの方が豪華かも)になっています。

 

また、食事を取る際はビニール手袋やアルコール消毒をするなど、感染予防対策はしっかりと行われていました

 

 

☆ フードプレゼンテーションの様子を徹底レビュー

 

・ 朝食

 

朝食はメインを和食か洋食か選び、それ以外をセルフで取りに行くブッフェスタイルです。

メインのお料理も店員さんに言えばおかわりすることができます。

 

和食はこちら。

 

f:id:nobita_60:20210424223737j:image

 

シンプルに美味しそう。

味噌汁が心と体に染みました。

 

一緒に来た人は洋食をチョイスしていました。

 

f:id:nobita_60:20210424223749j:image

 

スクランブルエッグやラタトゥイユが美味しかった。

 

その他ブッフェはこんな感じ。

 

f:id:nobita_60:20210424223804j:image

f:id:nobita_60:20210424223812j:image

f:id:nobita_60:20210424223829j:image

f:id:nobita_60:20210424223839j:image

f:id:nobita_60:20210424223848j:image

 

うどんに豆腐、卵焼きやサーモン、パンやコーンフレークなど大体のものは揃っていました。

フルーツもいっぱい。

 

パンが凝っていて美味しかったです。

 

f:id:nobita_60:20210424223900j:image

 

・ イブニングカクテルの様子

 

シェラトングランデ東京ベイのイブニングカクテルは余裕で夕食がわりになります。

 

全てブッフェです。補充も頻繁にされていました。

鯛やサーモン、マグロ漬けなどがありました。鯛が美味しかった。

 

f:id:nobita_60:20210424223950j:image

f:id:nobita_60:20210424224004j:image

 

美味しそうなのがたくさんあったので、いっぱい取ってしまいました。

左手前は蟹飯。蟹のほぐしがいっぱい入ってて美味しい。

 

f:id:nobita_60:20210424224021j:image

 

スイーツも2種類ありました。

 

 

シェラトングランデ東京ベイは、基本的に飲み物はセルフスタイルになっています。

 

f:id:nobita_60:20210424224035j:image

 

こんな感じでリキュールがたくさんあり、ドリンクバーも併設されているので、自分でお酒を作っていく感じになります。

 

f:id:nobita_60:20210424224051j:image

 

シロップやジュース、あとはライムやレモンの切れ端もあるのが嬉しい。

筆者は(子供舌なので)甘めのお酒しか飲めないのですが、自分好みで作れるのが楽しかったです。

ホテルのクラブラウンジって、苦いお酒が多いんですよね。

 

ディズニーリゾートという土地柄か、ファミリー層が多くいました。

 

 

・オールデイスナック

 

オールデイスナックはこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20210424224110j:image

f:id:nobita_60:20210424224126j:image

 

ちょっとしたお菓子がおいてあります。マドレーヌもあります。

 

f:id:nobita_60:20210424224145j:image

 

常に使えるドリンクバー。

オールデイスナックの時間帯は静かで人も少ないので、作業をするにはちょうど良いかもしれません。

 

ディズニーリゾートを眺めながら(工事中だけど)ブログを書くのは、経験として楽しかったです。

 

f:id:nobita_60:20210424224201j:image

 

☆ 最後に

 

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジについて解説しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。