旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】ホテル椿山荘の朝食メニューは和朝食とアメリカンどっちがおすすめ?徹底レビュー!


スポンサードリンク

 

和なテイストで庭園が趣ある椿山荘東京。

ホテルに泊まる際は、朝食付きプランにするか否かが大きな検討材料となりますよね。

 

今回はホテル椿山荘に実際に宿泊した筆者が、椿山荘の朝食のメニューについて徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

☆ 朝食の場所と時間

 

椿山荘の朝食は、3階の「イル・テアトロ」または2階の「日本料理みゆき」で提供されます。

ただ基本は「イル・テアトロ」のみで、「日本料理みゆき」は特定の土日祝日などの混雑日のみ選択できるようです。

 

朝食の時間は、6:30〜10:30まで。

特に予約などは必要なく、比較的席数にも余裕があるので、時間帯に関係なく席に着くことができると思います。

 

個人的には早めの時間にいって、窓際の席が空いていればそこに通してもらえるので、庭園を見ながら優雅に朝食をするのがおすすめです。

 

f:id:nobita_60:20210627194315j:image

(椿山荘の庭園を見れるなんて贅沢)

 

☆ 朝食のメニュー

 

朝食のメニューはこのようになっています。

 

f:id:nobita_60:20210627194257j:image

 

朝食は下の「プレミアム・ブレックファースト」以外の上のものから選ぶことができます。

メインはアメリカン・ブレックファースト」「和朝食御膳」「オルタナティブ・ブレックファースト」の3種類です。

 

これ以外にもメニュー裏面に単品メニューが載っていますが、アメリカンブレックファーストの値段を上限として選択することができるようです。

 

オルタナティブブレックファーストはあまり他のホテルは見かけないメニューなので、面白いなと思いました。

 

 

☆ 実際の朝食の様子を徹底レビュー

 

筆者は和朝食御膳を選びました。和朝食御膳はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20210627194118j:image

 

日本料理みゆきで提供されているものです。

左上のなすは椿山荘名物みたいで、出汁が効いていて本当に美味しい。なす嫌いの筆者でも食べることができました。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

ついでに言うと、フルーツジュースもおかわりをすぐに持ってきてくれます。

 

個人的にはとろろが大好きなので、とろろが美味しい。

どれも優しい味わいで、とても優雅な朝食を過ごすことができました。

 

ちなみに、一緒に来た人は「オルタナティブ・ブレックファースト」を選んでおり、写真はこちら。

 

f:id:nobita_60:20210627194133j:image

 

サラダがメインとなっており、ヘルシーで美味しそう。

パンも米粉を使っているようです。

健康意識や美意識が高い方なども、罪悪感なく食べることができる朝食だなと思います。

 

☆ 最後に

 

椿山荘の朝食について紹介しました。

ブッフェタイプではなくても、お腹いっぱい、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

とてもおすすめの朝食となっていますので、椿山荘を訪れた際はぜひ朝食付きプランを頼んでみてください。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。