旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宿泊記】帝国ホテル東京の朝食について徹底解説!種類やコロナ禍の対応は?


スポンサードリンク

 

都内で最も格式高いホテルといっても過言でもないのが「帝国ホテル」。

政治家や数々の著名人が訪れたホテルは、一度は泊まってみたい憧れのホテルですよね。

 

今回は実際に帝国ホテル東京に宿泊した筆者が、朝食の種類やおすすめ、コロナ禍での対応などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ 朝食の種類

 

f:id:nobita_60:20220104193222j:image

 

帝国ホテル東京では、3種類の会場から朝食を選択することが可能です。

 

① パークサイドダイナー

② 東京なだ万

③ ルームサービス

 

パークサイドダイナーは洋食、なだ万は和食となっています。

ルームサービスでは基本的に、レストランで食べるメニューと同じものが提供されていました。

 

お部屋でゆっくり楽しみたい人はルームサービス、レストランの雰囲気を楽しみたい方はレストランへ行くなど、希望に合わせて選択すれば良いのかなと思います。

ちなみに、有名なパンケーキはパークサイドダイナーに行くことで食べることができます。

 

また、コロナ禍の影響かどうかは分かりませんが、朝食のメニューは全てプレート式となっていました。

バイキングやブッフェというのは、「たくさんの種類を好きなだけ食べて欲しい」という思いから帝国ホテルで発祥だと聞いていたので、ブッフェ形式でないのは少し残念でした。

 

⭐︎ 朝食の時間

 

朝食の時間帯は、選択した会場により異なります。

 

パークサイドダイナー 7:00〜11:00

なだ万 7:00〜9:30

ルームサービス 6:00〜11:30

 

のようになっています。

 

なお、ルームサービスの場合は前日の23時までにドアノブに注文シートを引っ掛けておく必要があります。

パークサイドダイナーやなだ万の場合は予約は不要です。

 

⭐︎ 実際の朝食の様子

 

最後に実際の朝食の様子を紹介していきたいと思います。

筆者は今回、パークサイドダイナーのアメリカンブレックファーストを選択したので、そちらの様子を紹介します。

 

朝食付きのプランの場合、パークサイドブレックファーストから選択していくことになります。

筆者はアップル・プレーンオムレツ・ベーコン・トースト・紅茶を選択しました。

他にもメインだとパンケーキ、付け合わせはソーセージなどを選択することができます。

 

実際にきた飲み物たち。

 

f:id:nobita_60:20220104193242j:image

 

紅茶は落ち着いた上品な味がします。

さすがは帝国ホテル。紅茶が空になる前にはスタッフの方が追加で注いでくれます。

ホスピタリティーがすごい。

 

f:id:nobita_60:20220104193257j:image

 

オムレツとトースト。

オムレツはシンプルながらも中がとろとろしていて、素材の美味しさがしっかりと伝わってきました。

伝統的でシンプル、だけどしっかり美味しい。

量も十分で、とても満足できる朝食となりました。

 

 

⭐︎ 最後に

 

帝国ホテル東京の朝食について紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。