旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

パレスホテル東京の朝食を徹底解説!コロナ禍での対応やメニューは?


スポンサードリンク

 

皇居の目の前にあり、バルコニーがついている珍しいホテル「パレスホテル東京」。

東京の中心にありながら緑を楽しむことができるパレスホテルは、一度は行ってみたい憧れのホテルですよね。

 

今回は、実際にパレスホテル東京に宿泊した筆者が、パレスホテル東京の朝食の種類とその様子を徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ パレスホテル東京の朝食の種類

 

パレスホテル東京は、3種類から朝食を選ぶことができます。

 

① (クラブフロアに宿泊した場合は)クラブラウンジ

②  グランドキッチン

③  インルームダイニング

 

①のクラブラウンジは、クラブフロア宿泊者であっても特定の日しか選ぶことはできません。

インルームダイニングは、前日までの予約が必須になります。

 

今回筆者はグランドキッチンを選択したので、グランドキッチンの朝食についてレビューしていきたいと思います。

 

 

⭐︎ 営業時間

 

グランドキッチンの朝食の営業時間は、7:00〜10:30となっています。

この営業時間は、どの朝食を選んでも同じです。

 

グランドキッチンは予約なしで入ることができますが、8:00〜は混雑してしまうので注意が必要です。

 

⭐︎ グランドキッチンではテラス席がおすすめ

 

グランドキッチンでは、人気の座席があります。

それは皇居の内堀を見ることができる「テラス席」となっています。

 

f:id:nobita_60:20211103204751j:image

(実際のテラス席の様子)

 

朝の皇居の内堀は太陽が清々しく、心地よい気分で朝食を楽しむことができます。

筆者は営業開始の時刻に行ったのですが、皆さんテラス席を選択していました

 

テラス席は人気なので、すぐに埋まってしまいます。

テラス席で食べたい場合は、ピークの時間帯をずらして朝食に行くのがおすすめです。

 

⭐︎ グランドキッチンの朝食の様子

 

では、グランドキッチンの朝食の様子を紹介していきたいと思います。

グランドキッチンでは、「グランドキッチン・ブレックファスト」か「ジャパニーズ・ブレックファスト」の2種類から選ぶことができます

 

実際のメニューはこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20211103204824j:image

f:id:nobita_60:20211103204831j:image

f:id:nobita_60:20211103204840j:image

f:id:nobita_60:20211103204850j:image

 

グランドキッチンブレックファーストでは、メインディッシュを1つ選択することができます。

筆者は追加料金がありの、「モーニングステーキ」を選択しました。朝からステーキ。素晴らしいです。

 

f:id:nobita_60:20211103204901j:image

 

前菜として運ばれてきたフルーツとサラダ。

そして、ベジタブルジュース。

サーモンが肉厚でとても美味しかったです。

 

f:id:nobita_60:20211103204919j:image

 

運ばれてきた5種類のパン。

5種類パンは量がとても多いので、持ち帰ることができます。

最初からスタッフの方が持ち帰り用の袋を渡してくれました。

 

f:id:nobita_60:20211103204927j:image

 

ステーキ。

上に乗っている半熟卵とお肉が絡んで、とても濃厚でした。

 

なお、これとは別に

牛乳やヨーグルトなどを乳製品コーナーより好きなだけ持ってきて食べることができます

 

筆者は牛乳とヨーグルトを食べましたが、他にもアーモンドミルクやオーツミルク、シリアルなどたくさんの種類がおいてあり、プチブッフェ状態でした。

 

最後に、一緒に来た妹が食べていた和定食です。

和定食もシンプルながら、一個一個が丁寧に作られていて美味しそうでした。

 

 

⭐︎ 最後に

 

パレスホテル東京の朝食について解説しました。

この記事が少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。