旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】リッツカールトン東京のクラブフロアに泊まってみた!楽しみ方などを徹底レビュー


スポンサードリンク

 

たまにはラグジュアリーホテルでゆっくり過ごしたい、…そんなふうに思う方はきっと多いですよね…

筆者はも現実から目を背けるべく、ラグジュアリーホテルに泊まって日常を忘れています。

 

今回は、ラグジュアリーホテルとして名高いリッツカールトン東京のクラブフロアに実際に宿泊してきましたので、部屋の様子や楽しみ方、アメニティーなどを徹底解説していきたいと思います。

 

リッツカールトン東京に宿泊するかどうか迷ってる方など、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

f:id:nobita_60:20210328232022j:image

 

☆ リッツカールトン東京のクラブフロア宿泊者ができること

 

リッツカールトン東京のクラブフロア宿泊者は、特別なおもてなしを受けることができます。

 

どのようなおもてなしを受けることができるのかというと、

 

・53階のクラブラウンジを利用することができる

・クラブラウンジでチェックイン・チェックアウトすることができる

・無料の靴磨き・プレスサービスが利用できる

・アップルTVが利用できる

 

などがあります。

 

特にクラブラウンジを利用できるのは嬉しいですよね。

クラブラウンジについては別途まとめていますので、よければこちらのページをご覧ください。

 

 

☆ 部屋の様子

 

筆者は今回、クラブデラックスツインに宿泊してきました。

そちらの部屋の様子をレビューしていきたいと思います。

 

部屋の様子はこのようになっています。

 

f:id:nobita_60:20210328232034j:image

 

可愛らしいイラストで、お部屋について説明した紙が机に置いてありました。

地味に嬉しい。

 

f:id:nobita_60:20210328232048j:image

メインのリビング。

シモンズ製のベッドがおいてあります。ふかふかで最高でした。

 

f:id:nobita_60:20210328232058j:image

 

クラブフロアは52階に位置していますので、眺めがすごいです。

さすが六本木。今回は東京タワーの逆側ですのでタワーを見ることができませんが、ラグジュアリーホテルの中でもこんなに高層階の景色を見れるところはあまりないと思います。

 

f:id:nobita_60:20210328232631j:image

 

夜景です。

 

バスルーム。

 

f:id:nobita_60:20210328232110j:image

 

洗面台が2個あります。

左側にバスタブがあり、シャワールームは右側の対角線上にあります。

 

f:id:nobita_60:20210328232125j:image

 

バスタブにお風呂専用の枕がおいてあるのがうれしい。

 

f:id:nobita_60:20210328232746j:image

 

ミニバー。

f:id:nobita_60:20210328232152j:image

f:id:nobita_60:20210328232156j:image

無料のお茶はルピシアのものです。

コーヒーはネスプレッソ。

 

ルピシアのお茶が大好きなので、なんだか得した気分になりました。

 

 

☆ アメニティーとウェルカムギフトなど

 

アメニティーとウェルカムギフトを紹介していきます。

まずはこちら。

 

f:id:nobita_60:20210328232208j:image

 

マスクと除菌スプレー

新しいおもてなしとして、安心して滞在できるグッズがきちんと整備されていました。

 

ウェルカムギフトとアメニティーのお水。

 

f:id:nobita_60:20210328232232j:image

 

ウェルカムギフトのスイーツはヨックモックです。

ヨックモック、定番で美味しいですよね。

 

f:id:nobita_60:20210328232315j:image

 

バス系のアメニティーは、Aspreyというイギリスの高級ブランドのものでした。

人数分しっかりと用意されてましたよ。

バスジェル、バスオイル、シャンプー、リンスがありました。

 

f:id:nobita_60:20210328232303j:image

 

その他のアメニティー

しっかりと引き出しに人数分用意されています。

 

f:id:nobita_60:20210328232655j:image

 

寝る前のサービスで、クラブフロアから戻ってきたら枕元に水とチョコレートがおいてありました。

リッツカールトンのチョコレート、大好きなので嬉しい。

 

こういった小さな心遣いが心に沁みます。

 

 

☆ リッツカールトンの楽しみ方

 

個人的なリッツカールトンの楽しみ方なのですが、ルームサービスを利用するのがおすすめです。

ルームサービスって宿泊した人しかできないサービスですし、52階から見る景色は格別です。

そして何より、リッツカールトンのルームサービスはメニューが多い

今まで宿泊したホテルの中でダントツでルームサービスのメニューが多いです。リッツカールトンのルームサービスに対する気合を感じます。

 

筆者が選んだのはこちら。

リッツカールトンバーガー。

 

f:id:nobita_60:20210328232705j:image

 

「何人でお召し上がりになりますか?」と聞かれて「2人」と答えたら、2当分して持ってきてくれました。

食器も全て2セット。ポテトとサラダも。そういった心配りが嬉しいです。

 

f:id:nobita_60:20210328232347j:image

 

筆者はホテルクレジット10000円分のプランにしたので、そちらでお支払いしました。

残りのホテルクレジットはカフェ&デリでチョコレートを購入しました。幸せ。

 

 

☆ 最後に

 

今回はリッツカールトン東京のクラブフロアについて解説しました。

スタッフさんのホスピタリティも素晴らしく、贅沢な気分が味わえるお気に入りのホテルの一つです。

 

この記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです。