旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】ホテルオークラのクラブフロアに宿泊してきた!部屋の様子やアメニティなどを解説


スポンサードリンク

 

東京・虎ノ門に位置する「The Okura Tokyo」。

オークラは数あるホテルの中でも、憧れ度の高いラグジュアリーホテルですよね。

 

今回は実際にホテルオークラクラブフロアに宿泊した筆者が、客室の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ オークラ東京 基本情報

 

住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-4

TEL:03-3582-0111

アクセス:東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅 出口A1/A2より徒歩約5分(宴会場入口まで)
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 出口3より徒歩約10分
東京メトロ銀座線・南北線 溜池山王駅 出口14より徒歩約10分

 

虎ノ門駅から歩いて5分ほどのホテルです。

ビジネスの方が多い地域に位置しており、都心の中心にいながらも穏やかな滞在を楽しむことができます。

 

チェックインは15時、チェックアウトは12時です。

クラブフロア宿泊者は、37階のクラブランジでチェックインすることが可能です。

 

⭐︎ 客室の様子

 

それでは客室の様子を紹介していきたいと思います。

今回筆者は「クラブルーム ツイン」の部屋に宿泊しましたので、そちらをレビューしていきたいと思います。

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220921120133j:image
f:id:nobita_60:20220921120130j:image

 

柔らかそうなベッドと、ビジネス用のデスク、窓際に椅子が置いてあります。

窓が大きく、開放感があるお部屋です。

筆者が宿泊した部屋からは、こんな感じで大きな窓からスカイツリーを眺めることができました。

 

f:id:nobita_60:20220921120144j:image

 

バスルーム。

 

f:id:nobita_60:20220921120221j:image
f:id:nobita_60:20220921120224j:image

 

しっかりとバスルームと洗面台が分離しています。

お手洗いもバスルームとは離れた場所に独立してあったのが地味に嬉しいです。

 

お風呂の前にはテレビがあり、テレビを見ながら優雅なバスタイムを過ごすことができます。

 

さすがオークラ。

リビングから洗面所まで全てが洗練されていて、スタイリッシュな印象を受けました。

特別な気分になれること間違えなしです。

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティついて紹介していきたいと思います。

まずはバス系のアメニティから。

 

f:id:nobita_60:20220921120241j:image

 

シャンプーなどはミラーハリスのものでした。

ロンドンのメーカーみたいです。

ラグジュアリーホテルは知らない高級ブランドのシャンプーなどを楽しめるのが嬉しいです。

 

また女性用の基礎化粧品セットも置いてあります。

ブランドはthreeです。

デパコス化粧品が試せるのも嬉しい。

 

f:id:nobita_60:20220921120258j:image
f:id:nobita_60:20220921120300j:image

 

オークラは部屋の至る所にお水が置いてありました。

ターンダウンサービスも含めたら、1人4本くらいあったと思います。

 

f:id:nobita_60:20220921120319j:image

 

コーヒ類。

ネスカフェです。

ネスカフェをみるとラグジュアリーホテル感がありますよね。

 

さすがはオークラ。

充実したアメニティーでした。

 

⭐︎ 最後に

 

オークラのクラブフロアについて紹介しました。

この記事が皆様の参考に少しでもなれば嬉しいです。