360°回転するレストラン、銀座スカイラウンジに行ってみた!酔うって本当?【レビュー】
スポンサードリンク
有楽町の交通会館の上には、360°回転するレストランがあるのはご存知ですか。
その名は「銀座スカイラウンジ」といって、ホテルの東京會舘のシェフが運営するレストランとなっています。
もちろん、あの有名な東京會舘名物「マロンシャンテリー」も食べることができますよ。
今回は、銀座スカイラウンジのランチタイムに行ってみたので、
ドレスコードや基本情報、訪れた際のお店の雰囲気、また、360°回転するだけあって酔うというのは本当なのかというのを徹底レビューしていきたいと思います。
ぜひ最後までご覧になっていってください。
☆ 銀座スカイラウンジの基本情報
店名:銀座スカイラウンジ
住所:東京都千代田区有楽町 2-10-1 東京交通会館15F
TEL:03-3212-2775
最寄駅・アクセス:
・JR山手線・京浜東北線 有楽町駅より徒歩1分
・東京メトロ有楽町線 有楽町駅 D8出口より徒歩1分
・東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅 C9出口より徒歩3分
ドレスコード:カジュアル
東京交通会館の1番上にあります。
交通会館の建物は一見15階まであるように見えないので、本当にここにあるのか心配になりますが、ちゃんとあっています、笑
普段はパスポート申請とかでしか足を踏み入れない場所なので、こんなところにレストランがあるのは新鮮でした。
交通会館はバブルの名残を感じられるような、レトロな雰囲気になっています。
また、ドレスコードは特に指定がなく、カジュアルです。ビーチサンダルやジャージ、デニムとかはさすがにダメかもしれませんが、特別フォーマル感のある服装をする必要はないと思います。
周りの方々もごく普通のカジュアルコーデでした。
☆ 回転展望レストランなので、酔うって本当?
銀座スカイラウンジは80分でちょうど一回転するようになっています。
穏やかにゆっくり、じわじわと進んでいます。
スピードは速くはなく、着実に回転はしているなという感じです。
筆者は乗り物酔いをそこそこするタイプなのですが、酔うことはありませんでした。
ただ、気にしなければわからないくらいの振動を感じるので、本当に酔いやすい人は酔ってしまうのかもしれません。
線路などがしっかりと見え、360°分の景色を楽しめるのは新しいなと思いました。
話の種に良さそうです。
(上からの景色。銀座が一望できる。)
☆ 銀座スカイラウンジのレビュー
筆者は平日のランチで、季節のポンファムランチを選びました。
お味はとても美味しく、上品でした。
前菜のパンとサラダ。
グアバの味のソースが新鮮。シーザーサラダドレッシングもお好みでかけれますが、絶妙にグアバのソースとマッチしていました。
カレイの洋酒蒸です。
このソースが本当に美味しい。バターがほんのり聞いていて、前菜のパンとよく合います。
お魚も柔らかくて、ふんわりとしていました。もう一回食べたい。
筆者は追加でマロンシャンテリーをデザートに追加しました。
美しい生クリーム。
クリの優しい甘さが、絶妙にクリームとマッチしています。
クリがホロホロしている。
銀座スカイラウンジにはピアノも置いてあります。
ディナーなんかは、ピアノ演奏を楽しみながらご飯を食べることができるみたいです。
筆者のランチメニューは追加のマロンシャンテリーとサービス料込みで4000円弱でした。
このクオリティーのものを、コスパよく食べれるなんて幸せでした。
☆ 最後に
銀座スカイラウンジは360°の景色を楽しめて、プロポーズなんかに最適なレストランかもしれません。
とても雰囲気良い場所となっていますので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。