旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【宿泊記】三井ガーデンホテル千葉について徹底解説!朝食やチェックインの時間など


スポンサードリンク

 

幕張メッセでのイベントであったり、ビジネスの会議だったり、千葉県の千葉市に宿泊込みでの遠征をされる方は多いのではないでしょうか。

このページをご覧になってくださった方の中には、出張で利用するビジネスホテルを探しておられる方も多くいるはずです。

 

今回は、イベントなどの遊びやビジネスにも使える立地抜群の千葉県千葉市のホテル

三井ガーデンホテル千葉について、朝食や客室の様子やチェックイン時間などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧になってください。

 

 

☆ 三井ガーデンホテル千葉の基本情報

 

f:id:nobita_60:20210103163526j:image

 

ホテル名:三井ガーデンホテル千葉

住所:〒260-8626 千葉市中央区中央1-11-1
TEL: 043-224-1131

アクセス:JR「千葉」駅東口より徒歩7分
京成千葉線「千葉中央」駅より徒歩7分

千葉都市モノレール1号線「葭川公園」駅より徒歩2分

 

幕張に行くのにも抜群の立地となっています。

徒歩7分は一見遠いように思えますが、道が分かりやすく、思ったよりかは短く感じました。

 

 

☆ チェックイン・チェックアウトの時間

 

チェックイン時間:15:00

チェックアウト時間:午前11:00

 

三井ガーデンホテルでは、チェックイン・チェックアウト前の荷物の預かりも可能です。

観光やイベント目的の宿泊の方は嬉しいサービスだと思います。

 

☆ 三井ガーデンホテル千葉の朝食

 

個人的に筆者が実際に泊まってみて驚いたことは、朝食がとても美味しかったことです。

 

三井ガーデンホテルは三つ星ホテルとなっており、ビジネスの利用が多いホテルですので、手頃に泊まることができます。

なので、失礼な話あまり朝食にも期待していなかったのですが(※よくあるシンプルなものかと思っていました。)、思っている以上にとてもおいしい朝食でした。

 

ちなみに、三井ガーデンホテル千葉の朝食は「第二回楽しみになる朝食コンテスト」で特別賞をいただいこともあるようです。

 

三井ガーデンホテル千葉の朝食は洋食か和食から選ぶことができます

それぞれのメニューは下の画像のようになっています。

 

f:id:nobita_60:20210103163542j:image

 

筆者は洋食を選びました。洋食の実際の写真はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20210103163554j:image

f:id:nobita_60:20210103163601j:image

 

量が多くて、お腹いっぱい食べることができます。エッグベネフィクトおいしい。

一緒に宿泊した人は和食を選んでいました。

 

f:id:nobita_60:20210103163622j:image

 

和食を食べた人は、茶碗蒸しがおいしいといっていました。

一般的なビジネスホテル以上の朝食を楽しむことができます

 

 

☆ 三井ガーデンホテル千葉の客室の様子

 

今回筆者たちはトリプルルームに宿泊しました。

客室は一般的なビジネスホテルとなっていますが、一応写真はこちらとなっています。

 

f:id:nobita_60:20210103163653j:image

 

広くはないものも、宿泊するには十分の大きさで、清潔感もあります。

 

アメニティも、歯ブラシやシャンプー等、必要なものはすべて揃っていました。

 

f:id:nobita_60:20210103163708j:image

 

値段に対して、あれだけの朝食とこちらの客室なら、申し分のないホテルだと思います。とてもコスパがいいです。

 

 

☆ 最後に

 

三井ガーデンホテル千葉は、都内の同グループホテルとは違ったビジネス感の強いホテルとなっていますが、朝食のクオリティーなど本当にコスパがいいものとなっています。

千葉市で宿泊する予定がある際は、ぜひ候補の一つに入れてみてください。

 

このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです。