旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ・宿泊記】メルキュールホテル東京銀座に泊まってきた!客室の様子やアメニティなどを徹底解説


スポンサードリンク

 

ビジネスにも観光にもうってつけの場所である銀座。

銀座というネームバリューの分だけホテルは高くなりがちですが、その分、安くて綺麗な場所を見つけることができたら幸せですよね。

 

今回は「メルキュールホテル東京銀座」に実際に宿泊してきた筆者が、部屋の様子やアメニティなどを徹底解説していきたいと思います。

銀座の中では費用対効果が抜群なホテルとなっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

⭐︎ メルキュールホテル東京銀座 基本情報

 

住所:〒104-0061 東京都 中央区銀座2-9-4

TEL:03-4335-1111

アクセス:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 11番出口直結
東京メトロ銀座線 銀座駅 A13番出口より徒歩3分
都営地下鉄 浅草線  東銀座駅より徒歩5分
・JR山手線・京浜東北線有楽町駅 京橋口より徒歩6分
・新幹線他 東京駅より 徒歩15分

 

銀座の中心に位置するホテルです。

色々な駅から徒歩圏内に位置していますのでアクセス抜群です。

 

また、銀座のホテルの中では比較的料金が安くなっています。

銀座は出張や観光など幅広い目的で使われやすいホテルですので、この値段設定は嬉しいんじゃないかなと思います。

 

 

⭐︎ 部屋の様子

 

部屋の様子を紹介していきたいと思います。

今回筆者はコネクティングルーム(2つの部屋を1つにつなげたもの。今回はスーペリアクイーンルームとスーペリアツインルームをコネクトしていました。)に宿泊してきましたので、そちらを紹介していきたいと思います。

 

まずはメインの部屋の様子から。

 

f:id:nobita_60:20220403132314j:image

f:id:nobita_60:20220403132328j:image

 

上の写真はスーペリアクイーンルームです。

下の写真がスーペリアツインルームです。

 

f:id:nobita_60:20220403132356j:image

 

どちらもふかふかのベッドが置いてあり、その奥には足も置けるタイプの椅子があります。

色合いがピンクとブルーを基調としていて可愛らしいです。

銀座でこの値段にしては十分すぎるくらいの広さもありました。

 

バスルーム。

バスルームは2部屋とも同じでした。

 

f:id:nobita_60:20220403132424j:image

f:id:nobita_60:20220403132437j:image

 

トイレ、洗面台、バスタブが一緒になっているタイプです。

バスタブは足が伸ばせるくらいの広さがありました。

シャワーの水圧なども問題なく、水回りの清潔感もありました。

 

本当にこの値段でこの立地と清潔感はすごいなと思います。

ただ、隣の部屋の声が聞こえてくるとかいうことはありませんでしたが、廊下の声が響くことはありました。

 

⭐︎ アメニティ

 

アメニティを紹介したいと思います。

まずはバス系のアメニティを紹介します。

 

バス系のアメニティはこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20220403132511j:image

f:id:nobita_60:20220403132537j:image

 

歯ブラシなどはしっかりと用意してありました。

シャンプーは備え付けのタイプです。

くしがないのは注意が必要です。

 

f:id:nobita_60:20220403132554j:image

 

冷蔵庫に入っていたお水。

ペットボトルで人数分用意してありました。

 

f:id:nobita_60:20220403132620j:image

 

ポットとお茶類。

この価格帯だとポットが用意していないことも多いのですが、しっかりと用意してあるのが嬉しいなと思います。

カップラーメンが食べられる。

 

⭐︎ 最後に

 

メルキュールホテル東京銀座について紹介しました。

とてもコスパがいいホテルです。

おすすめなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。