旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ダイパリメイク】ヒンバスはどこで手に入る?入手場所・つり・特定方法について徹底解説!


スポンサードリンク

 

2021年冬に発売されてから大人気のBDSP(ダイパリメイク)。

図鑑埋めや殿堂入りのメンバーとしてミロカロスを手に入れたいという方はとても多いですよね。

 

今回はダイパリメイクにおいて、ミロカロスの進化前のヒンバスの入手場所(釣れる場所)やその特定方法について徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

⭐︎ ヒンバスの入手場所

 

ヒンバスは、テンガン山のB1階の湖で釣りをすることによって手に入れることができます

 

f:id:nobita_60:20220105180331j:image

 

テンガン山のB1階ヒンバスが釣れるフロアへは、211番道路からテンガン山に入る必要があります。

カンナギタウンに向かい、西にすすんで行くと211番道路からのテンガン山の入り口に辿り着くことができます。

 

f:id:nobita_60:20220105180535j:image

(カンナギタウンを左に進むと上のような画面になります。赤丸の部分から入りましょう。)

 

なお、ヒンバスの釣れる場所に行くためには、「かいりき」「岩くだき」「なみのり」「霧払い」の秘伝技が必要となります。

よって、ヒンバスを手に入れることができる最短距離は、かいりきを使うことができるようになる6つ目のジム「ミオジム」を突破した後になります。

 

※ちなみに入り口から入ったあとは、上に進んで左にいき階段を下ればヒンバススポットに辿り着けます。)

 

f:id:nobita_60:20220105180719j:image

f:id:nobita_60:20220105180726j:image

 

⭐︎ ヒンバス釣りについて

 

ヒンバスはB1Fの湖の4ヶ所でしか出現しません

つりざおも「すごいつりざお」以上のものが必要です。

さらにいうと、ヒンバスが釣れるポイントは毎日変わりますので、日付変更のたびに1から探し出す必要があります。

 

f:id:nobita_60:20220105180743j:image

(この水辺を全て探す必要がある。)

 

なので、ヒンバスを粘りたい時は、

 

十字キーを使って1マスずつ釣りをしていく

② 1マスにつき3回程度釣りをしていく(ヒンバスのスポットであっても、1回でヒンバスが釣れるとは限らない。)

 

というのを繰り返していく必要があります。

 

ただ、個人的な筆者の体感ではありますが、ヒンバススポットであればヒンバスは出やすいように思います。

筆者がヒンバス粘りをしたときは、1度スポットさえ見つけてしまえば2回に1回ほどの割合でヒンバスが出現してきました。

 

 

⭐︎ ヒンバスが釣れる場所を特定する方法

 

とは言っても、ヒンバスを釣れる場所を特定するのが大変ですよね。

マスは膨大にありますし、そんなに時間を取れない方も多いと思います。

 

そんな人のために、「IDを使って特定するサイト」が存在しています。

 

ヒンバスの特定の仕方ですが、

 

コトブキシティにあるテレビコトブキで抽選番号を確認する

② 抽選番号を下のサイトに入力する

 

BDSP Feebas

 

ことによって、簡単にすることができます。

赤く色がついているマスがヒンバスがいる場所です。

赤いマスで出ない場合は、緑の場所に移動してやってみましょう。

 

乱数調整とかをしているわけでもないし、日付をいじる必要もありません

サイトに抽選番号を入れるだけなので、クリーンな気持ちでポケモンを楽しむことができます。

 

⭐︎ 最後に

 

ダイパリメイクにおけるヒンバスの入手方法について紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。