旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【ダイパリメイク】フカマルを最速で捕まえるには?出現場所や確率を徹底解説!【迷いの洞窟】


スポンサードリンク

 

ポケモンダイヤモンドパールで印象的なポケモンといえばガブリアス

シロナが使ってるポケモンとして、とても記憶に残りますよね。

 

今回は最速でガブリアスを仲間に入れたい人のために。

ガブリアスの進化前であるフカマルの出現場所や確率などを徹底解説していきたいと思います。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

⭐︎ フカマルの出現場所

 

フカマル「まよいの洞窟」で出現します。

ただし、通常の入り口ではなく、隠しルートから入るエリアでのみの出現です。

 

⭐︎ フカマルをゲットできる最速のタイミング

 

まよいの洞窟の隠しルートに行くためには、秘伝わざの「いあいぎり」かいりきが必要です。

※ 技マシンのフラッシュが必要との記事もありますが、フラッシュがなくても問題なくいけます。

 

よって、6つ目のジムである「ミオジム」を突破し、かいりきの技マシーンをゲットしてからまよいの洞窟に向かうのが、フカマルを仲間に入れる最速ルートとなっています。

 

⭐︎ まよいの洞窟(隠しルート)への行き方

 

まよいの洞窟は207番道路の手前から、サイクリングロードの下に入ることによって行くことができます。

 

206番道路からサイクリングロードの入り口へ向かう通路の右側に、「いあいぎり」で切ることができる木が並んでいます。

まずはいあいぎりで木を切り倒しましょう。

 

f:id:nobita_60:20220105175930j:image

 

そのまままっすぐ上に進んでいくと、やがて大きい岩が並んでいる場所にたどり着きます。

 

f:id:nobita_60:20220105175940j:image

(4つの大きな岩があります。)

 

突当たりまで上に進んだら(正規ルートの入り口が見えますが入らずに)、そのまま左へずれてサイクリングロードの下に潜ってください。

サイクリングロードで見えなくなっているところの上の方に、隠れた入り口があります。(だいたいサイクリングロードの左端から2マスくらい)

1マス単位で壁にあたりながら進んでいけばいずれ隠し口へと入ることができます。

 

f:id:nobita_60:20220105180004j:image

(正規のルートの写真。)

f:id:nobita_60:20220105180156j:image

(赤丸らへんにあります。)

 

⭐︎ フカマルの確率とエリアについて

 

フカマルは隠し入り口を入った直後の最初の部屋からは出現しません。

入り口の部屋の左側にある階段を使って地下一階に行くことで、稀に出会えるようになります

 

f:id:nobita_60:20220105180237j:image

(この部屋からです。)

 

フカマルの出現確率は、まよいの洞窟の地下一階において15%です。

 

とはいっても、筆者の体感では5%くらいに感じました。

運が悪いのか、全く出なかったです。20分くらい粘ってやっと出現しましたので、それくらいの時間がかかると覚悟が必要かもしれません。

 

 

⭐︎ 最後に

 

フカマルの出現場所や確率について紹介しました。

この記事が皆様のお役に少しでも立てば幸いです。