旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【2019年最新版】香港ディズニーランドに行ったらやるべき4つのこと&買うべきお土産をご紹介!


スポンサードリンク

 

香港ディズニー。世界で一番小さいディズニーランドとして有名ですね。

また、日本から1番近く、お手軽に行けることも多いので、香港ディズニーランドに行こうと計画しているディズニーファンは多いのではないのでしょうか。

 

今回は、香港ディズニーランドに行ったなら絶対に欠かせない4つのことをご紹介したいと思います。

香港ディズニーランドならではのお土産も紹介していますので、是非とも最後までご覧ください。

 

やりたいこと① ステッカー&シール集めをしたい!

 

香港ディズニーランドでは、キャストさんに「ステッカープリーズ」といえばステッカーがもらえるのはご存知でしょうか

香港ディズニーランドにはたくさんの種類のステッカーが用意されていて、わたしが遊びに行った時にもおよそ15種類をゲットすることができました。

おそらく、それでもコンプリートではないと思います。

f:id:nobita_60:20200701000140j:image

(これは私が入り口の前でもらったステッカーです。)

 

もらえるステッカーは、アトラクションやエリアごとに違います

また、アトラクションが休止してしまった時なども、配っていることもあります。

一見ステッカーを持っていないように見えるスタッフさんも実は隠し持っていることが多いので、まずは勇気を持ってスタッフさんに話しかけてみましょう。

大人の方ももらっている人いっぱいいるので、恥ずかしがらなくても大丈夫です、笑

 

ステッカーは日本ではない制度ですので、香港にきたら記念にもらっておきましょう。

 

 

やりたいこと② キャラクターグリーティングをしたい!

 

聞いたことがあるのかもしれませんが、香港ディズニーランドはグリーティング天国です。

中国に住んでる方は、あまりグリーティングに興味がないみたいです。

日本人でもグリーティングよりもアトラクションを優先したいという方も多くいらっしゃいますよね。

 

f:id:nobita_60:20200701000155j:image

 

香港は、

日本だったら、大行列でツーショットはとてもじゃないけど無理&グリーティング施設は短くても40分待ち

なところを、行列もなく、人に埋もれることもなく、笑

キャラクターとツーショットを撮ることができますよ。

有名どころだと、ズートピアのニックなんかは日本だと大行列ですが、香港だと2人待ちくらいでグリーティングができました。

(その2人も日本人です、笑)

 

また、並んでる人数が少ない分、キャラクターは時間にゆとりを持ってコミュニケーションをとってくれます

グリーティングにあんまり興味がない人も、一度キャラクターと触れ合ったら幸せな気分になってしまうこと間違えなしです。

 

 

やりたいこと③ 日本にもあるけど…、日本とは違った演出のアトラクションに乗りたい!

 

日本にも香港にもあるアトラクションはいっぱいあります。

けれども、日本にあるアトラクションであっても、香港ディズニーランドならではの演出のものがいっぱいあるんです。

 

例えば、イッツアスモールワールド。香港のものは日本より2倍の広さがあります。

日本のディズニーのものは、2018年にリニューアルされましたが、香港のものは日本で言うリニューアル前のものと同じになっています。

それ以外にも、全世界のディズニーリゾートの中で唯一、「中東エリア」があったり、

アジアのゾーンが充実していたりします。(香港ディズニーならではのものとしては、万里の長城の前にムーランがいたりします。)

 

あとは、有名どころだとビックサンダーマウンテン(香港名はビックグリズリーマウンテンラナウェイマインカー)。

これはネタバレになってしまうので、ネタバレを見たくない人は見ないで欲しいのですが…、

 

世界のディズニーリゾートの中で唯一

後ろ向きに走ります!

 

こんな感じで、日本にあるアトラクションも香港仕様になっているので、日本との違いを探してみるのも楽しいかもしれません。

 

香港ディズニーランドのアトラクションの紹介記事はこちら

【日本未上陸も!】香港ディズニーに行ったら乗るべきアトラクション!基本情報も掲載! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

 

やりたいこと④ クッキーちゃん含め、香港ディズニーランドならではのお土産を買いたい!

 

f:id:nobita_60:20200701000218j:image

(これは東京のクッキーちゃんトレイン。)

 

最近、日本でも新しい仲間にお迎えされたダッフィーフレンドのクッキーちゃん。

実は、日本に上陸する前よりもずいぶん先に、香港ディズニーランドで初めて登場したキャラクターであることを知っていますか

 

およそ36種類のクッキーちゃんグッズが売っていますので、お気に入りを買ってみるのもいいかもしれません。

季節限定のコスチュームは、日本とは違うデザインになっていますので、お土産にも喜ばれますよ。

 

また、世界のディズニーで唯一名前入りのイヤーハットが買えるのも香港ディズニーになっています。

イヤーハットは、メインストリートUSAのセンター・ストリート・ブティックのなかで買えます。

ミッキーやミニーはもちろん、ダッフィーにシェリーメイ、最近ではクッキーちゃんもイヤーハットの仲間入りをしました。

香港ドルで30$で買うことができ、自分の名前をキャラクターの帽子に刺繍できます

ちなみに混雑日だと、刺繍を入れ終わるまでに半日ほどかかってしまうので、イヤーハットは朝イチでの購入がおすすめです。

 

あとは、香港ディズニーランドのお菓子類は、実は日本製です。

日本で作られていると聞くと、安心感ありますよね。日本人の口に合わない、ということはまずありません。

日本製なのもあって、お菓子は小包装のものが多いです。香港に行った際のバラマキ土産に最適なものとなっています。

 

 

☆ 最後に

 

以上が香港ディズニーランドならではのやりたいこと一覧になっています。

せっかくの海外ディズニー。みるべきポイントを見逃さずに、めいいっぱい楽しみましょう。