旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

星野リゾートトマムの朝食を解説!朝食券が使えるレストランでおすすめは?【ニニヌプリ・ハル】


スポンサードリンク

 

雲海が大人気の星野リゾートトマム

朝食券つきのプランを予約したはいいけど、どこのレストランがいいのかわからない、という人はとても多いですよね。

 

今回は実際に星野リゾートトマムに行ったことがある筆者が、星野リゾートトマムの朝食について徹底解説していきたいと思います。

なるべくわかりやすく解説しますので、トマム旅行を検討中の方、ぜひ最後まで見ていってください。

 

 

⭐︎ 星野リゾートトマムの朝食会場

 

2021年の雲海シーズン(繁忙期)では、朝食は5つの会場から選択することが可能でした。

 

① hal(ハル)

② ニニヌプリ

③ ミカク

④ N43°SEAFOOD

⑤ しゃぶしゃぶSORA-天空-

 

時々変更はありますが、この5つは常に朝食会場に設定されています。

 

①〜③番のレストランはブッフェスタイルとなっており、多くの方はこちらを朝食として選びます。

なぜかというと、①〜③番のレストランは朝食券を利用することが可能だからです。

 

④・⑤番のレストランは朝食券では利用することができませんので注意が必要です。

 

また、④・⑤番のレストランは予約が可能ですが、

朝食券が使える①〜③番のレストランは予約は不要です。(予約はできません。)

 

 

⭐︎ レストランの選び方

 

朝食券が使えるレストランの中でのおすすめを紹介したいと思います。

 

まず、皆さんに知っておいてもらいたいのは、

ハル・ニニヌプリ・ミカクともにブッフェタイプのレストランであり、ブッフェの内容はおすすめメニューをのぞいて違いがありません

 

おすすめメニュー以外は、すべて共通のラインナップになっています。

 

なので、3つの中からレストランを選ぶ際は、おすすめメニューを比較することになります。

 

⭐︎ 各レストランのおすすめメニュー

 

3つのレストランのおすすめメニューは次のようになっています。

 

ハル山わさび丼、特製フレンチトースト

ニニヌプリ…なまら海鮮丼、特製フレンチトースト

ミカク…熟成鮭茶漬け、ふわふわだし焼き卵

 

海鮮丼が食べたいならニニヌプリ一択です。

いくらやサーモン漬け、甘エビなどがご飯に乗っけ放題です。

北海道のみずみずしくて新鮮な海鮮を贅沢に食べることができます。

 

ハルのおすすめメニューの山ワサビ丼は、ワサビというよりかはローストビーフになっています。

柔らかいローストビーフに、ほのかにわさびが香って美味しいです。

 

ミカクは筆者は行っていないのですが、和食メニューを楽しむことができます。

 

個人的には海鮮丼を食べることができる「ニニヌプリ」がおすすめです。

 

⭐︎ 実際のレストランの様子をレビュー

 

筆者は滞在中、「ニニヌプリ」と「ハル」に行きましたので、この2つのレストランの様子をレビューしていきたいと思います。

 

・ニニヌプリ

 

おそらく星野リゾートトマムの中で1番大きなレストランです。

座席数がいっぱいあるので、待ち時間が生じることは少なそうです。

 

f:id:nobita_60:20210911151142j:image

(こんな感じで店内はとても広いです。)

 

筆者が取ってきたメニュー。

 

f:id:nobita_60:20210911151422j:image

f:id:nobita_60:20210911151429j:image

 

海鮮丼にこんな感じでエビとサーモン漬けをてんこ盛りにしました。

大量の海鮮を思う存分食べれるなんて、本当に贅沢ですよね。

 

f:id:nobita_60:20210911151438j:image

 

デザートに食べたソフトクリーム。

基本的におすすめ以外のメニューは同じなのですが、ソフトクリームマシーンはニニヌプリでしか見ませんでした

星野リゾートトマムのソフトクリームや牛乳は、北海道だから東京のものとは味が全然違います。

牛乳の風味がしっかりしてる。優しい甘さで本当に美味しいです。

 

ニニヌプリにきた際はぜひ、ソフトクリームも食べてみてください。

 

・ハル

 

ハルで筆者が食べたメニューはこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20210911151251j:image

 

右上にあるのが山わさび丼。おすすめメニューとなっており、その名前の通りローストビーフが美味しい。

山わさびも辛くなくて食べやすいです。わさびが苦手な私も食べられました。

 

f:id:nobita_60:20210911151318j:image

 

2周目に持ってきたパン。

パンはニニヌプリにもあるのですが、ハルの方が種類が多かったように思います。

ハルでは14種類くらいのパンが置いてありました。

上のフレンチトーストも、ハルとニニヌプリ共通メニューだけど本当に美味しい。

 

どちらのブッフェレストランも美味しすぎて、思わず食べすぎてしまいました

 

⭐︎ 最後に

 

星野リゾートトマムのレストランについて紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。