旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【日本未上陸も!】香港ディズニーに行ったら乗るべきアトラクション!基本情報も掲載!


スポンサードリンク

 

香港ディズニーランド。世界で1番小さいディズニーとして有名ですね。

しかし、小さいながらもそこはやっぱり夢の国。評判が良くないとかマナーとか言われていますが、実際はそんなことなく、夢の世界でした。

 

今回は、香港ディズニーリゾートの基本情報、そして日本のディズニーにはないアトラクションなどの情報をお届けします。

 

f:id:nobita_60:20200630214630j:image

 

☆ 香港ディズニーリゾート 基本情報

 

住所:香港大嶼山香港迪士尼樂園

営業時間:日によって異なる。(ゲートが開くのは営業時間30分前です。アトラクションには乗れませんが、園内に入れます。)

チケット料金:HK $619(日本円で8800円ほどです。)

お勧め滞在時間:1日

 

こちらが香港ディズニーリゾートの基本情報となっています。

記載してるように、営業時間の30分前からゲートが開くので、園内の指定の場所までは営業時間の30分前に入ることができます。ちょっとしたショーも私が行った時はやってましたので、ショーをみたい人、あるいは朝一で希望のアトラクションに乗りたい人は30分前に着くのがお勧めです。

 

また、待ち時間は日本よりもだいぶ短く、人気のアトラクションでも最長20〜30分ほどです!また園内も小さめなので、1日滞在すれば気に行ったアトラクションは2回乗れるくらいのゆとりがあると思います。

 

 

☆  日本では味わえない!香港ディズニーに行ったら乗るべきアトラクション

 

・ アイアンマン・エクスペリエンス

f:id:nobita_60:20200630214640j:image

こちらは、香港のみしかないアトラクションになっています!日本にあるスターツアーズと同じ、3Dメガネをかけて楽しめるタイプのアトラクションです。アイアンマンになって、高速での飛行を体験することができます。スターツアーズが好きな人にお勧め!

 

 

・ ハイパースペースマウンテン

f:id:nobita_60:20200630214648j:image

ハイパーがついてるだけあって、日本のスペースマウンテンとは別物です、笑

スターウォーズ仕様のスペースマウンテンと言ったらイメージつきやすいでしょうか。スターウォーズのあのお馴染みの音楽とともに宇宙を駆け巡ります。演出もスターウォーズ仕様になっていますので、ぜひ実際の目で確かめてみてください!

こちらのスターウォーズ仕様のスペースマウンテンは香港とパリだけです!

 

 

・ ビッググリズリーマウンテン

 

日本でいうビッグサンダーマウンテンですが、日本とは大きく違う演出が盛り込まれています。日本のビックサンダーと同じノリで乗ると、びっくりします、笑(ネタバレになっちゃうので言いません。)

日本よりもスリリングですので、こちらも実際の目で見てみてください!

 

 

・ アントマン&ワスプ

 

シューティングタイプのアトラクションです。昔は同じ場所にバズライトイヤーの日本にもあるやつがあったみたいですが、香港はリニューアルでアントマンになっています。

日本のと比べてみると、持ち手がズッシリしていてコントロールしやすい〜、的に当たった感覚が掴みやすい〜、っていう印象です。

 

 

・ ミスティックマナー

f:id:nobita_60:20200630214658j:image

こちらも香港ならではのアトラクションです。ホーンテッドマンションのような位置づけのアトラクションです。

が、こっちはお化け屋敷という感じではなく、コミカルで楽しいです〜。お猿さんと一緒に、お金持ちの家の芸術品を見て回る、というストーリーです。

乗っている感覚は日本のプーさんのハニーハントに近かったです。お勧めです!

 

 

・ フェアリーテール・フォレスト

 

ウォークスルータイプのアトラクションで、インスタ映えする写真スポットがいっぱいあります♡

ディズニープリンセスのオブジェと、写真を撮るための枠が置いてあります。見ているだけで可愛いです。

 

f:id:nobita_60:20200630214709j:image

(こんな感じで美女と野獣とか、いろいろなプリンセスのオブジェがある。)

 

運が良ければ(というか、時間帯は香港ディズニーアプリに載ってます。)ティンカーベルのグリーティングもやってますので、ぜひ訪れてください。

 

f:id:nobita_60:20200630214718j:image

(アリエルです。可愛い。)

 

 

☆ 補足 

 

アトラクションではないのですが、香港ディズニーでは唯一、ズートピアのニックとグリーティングができます。(2020年は日本でもできたかも。)

というか、香港はグリーティングよりもアトラクションメインで回ってる人が多いので、グリーティングし放題!グリーティング天国となっています。グリーティングしてるのは、日本人だけです、笑

すぐに自分の番が回ってくれるし、一回一回が長い…!ニックはイケメンでした。

 

f:id:nobita_60:20200630214731j:image

また、香港ディズニーといえば、シール集めです

「ステッカープリーズ」とキャストさんにいうと、ステッカーがもらえます!ステッカーの種類もたくさんあり、ステッカーを集めるのも楽しいかもです。

 

f:id:nobita_60:20200630214740j:image

 

☆ 最後に

 

香港ディズニーならではのアトラクション、楽しみ方等をご紹介しました。アトラクションの待ち時間も短く快適ですので、ぜひ一度訪れてみてください。