旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【2019年最新版!】上海ディズニーランドに行ったら絶対に乗りたい7選&基本情報もご紹介


スポンサードリンク

 

上海ディズニーランド。

そこは最先端のアトラクション技術が凝縮した、間違えなく夢の国です。

 

今回は上海ディズニーランドの基本情報と、上海ディズニーに行ったらなら絶対に乗るべきアトラクションを7つご紹介します。

上海旅行のお役に立てたら嬉しいです。

 

 

☆ 上海ディズニーの基本情報

 

f:id:nobita_60:20200630234902j:image

 

チケット料金:日にちによる

 通常日 約6600円 CHY  399

   ピーク 約9500円 CHY 575

 特別なピーク 11000円 CHY 665

平均滞在時間:1日〜2日

営業時間:公式サイトを確認

 

上海ディズニーリゾートは、来園する日にちによって大きく値段が違いますので、行く前に公式サイトでその日がどの値段設定なのか確認することをお勧めします。

 

あと、わたしが行った時、結構衝撃だったのですが

上海ディズニーリゾートのアトラクション待ち時間は、日本並みに長いです。

 

結構いろいろなサイトに、「日本より待ち時間は短い」と書いてあるのですが、なんなら日本より待ち時間長いくらいです。

上海ディズニーのビックサンダーマウンテンにあたるアトラクションは120分待ちでした。

上海のディズニーリゾートには公式アプリがあります。公式アプリをダウンロードして、逐一待ち時間を確認しながら、効率的に回れるようにしましょう。

(ちなみに、アプリは現地でないとダウンロードできない仕様となっていますので、現地のホテルなどでインストールしましょう。)

 

したがって、1日で全てのアトラクションを回ろうとすると、少し時間が厳しいです。

1日の滞在でもメインのアトラクションは乗ることはできますが、

くまなく全てのアトラクションを乗りたい、細かいところも見たいという人は、2日の滞在時間でも暇になることなく楽しめると思います。

 

 

おすすめアトラクション① カリブの海賊 バトル・フォー・サンケン・トレジャー

 

このアトラクションなくして、上海ディズニーのアトラクションは語れません

それくらい凄くて、これを見ただけで、上海まできたかいあったな、と思えるアトラクション

日本のカリブの海賊とは比べ物にならないです。

 

何がすごいかっていうと、空間のとりかたがすごい。最新のテクノロジーを駆使した演出がすごい。

ストーリ自体は私たちも知っているカリブの海賊なのですが、魅せ方であったり、ライドの動き方であったり、奥行きであったり、

これらは私たちの知っているカリブの海賊ではありません

巨大ライドなのに、なんでこんなに細かい動きができるんだろう…!どうして、実際にカリブ海が存在するかのような、迫力の演出が出来上がっているんだろう…。

 

実際に乗ってみて、是非ともこの感動を味わってください。

カリブの海賊を乗っただけで、上海ディズニーリゾートをリピートしようと決心させられるような出来です。

また、上海のカリブの海賊エンディングがランダムで切り替わりますので、2回以上乗ることをおすすめします。

 

 

おすすめアトラクション② トロン・ライトサイクル・パワーラン

f:id:nobita_60:20200630234913j:image

バイク型のローラーコースターで、トロンレガシーの世界を駆け抜けるアトラクションです。

実はこのアトラクション、世界のディズニーランドで一番のスピードが出るアトラクションとなっています。

アトラクション開始から一気に上がっていくスピード感は最高です。

こちらもカリブの次に大人気のアトラクションですので、ファストパスを取ることをおすすめします。

 

 

おすすめアトラクション③ ソアリン・オーバーザフライト

 

日本にも2019年に導入されたアトラクションです。

アボリ族の天文台の遺跡から空の旅へ出発する、というストーリーになっています。

日本のものとはストーリー展開が違います

なので、乗り場も天文台という設定を生かして、満点の星空になっています。

(天文系をイメージした待ち時間の空間も綺麗でした。)

 

アトラクションのメインの部分は、日本のものと同じく、飛行機に乗って空の旅を楽しむものとなっています。

ただ、最後にたどり着く場所が日本のとは違い上海ディズニーリゾートとなっています

ソアリンは色々な国にありますが、場所ごとに細かい設定や到着の場所が違うので

小さな違いを発見するのが楽しいかもしれません。

混雑日は120分待ち以上になる人気アトラクションですので、こちらもファストパスがおすすめです。

 

 

おすすめアトラクション④ ロアリング・ラビット

 

円形のボードに乗って、ロアリングマウンテンを冒険するアトラクションです。

予想できない方向にぐるぐると周り、乗ったあとは座る場所にもよりますが、びしょびしょになります、笑

レインコートを着るのが必須です。わたしが乗ったときは、レインコートを着ていたのに衣服まで浸水してしまいました。

富士急で言うと、ナガシマスカみたいなアトラクション。

濡れてはしまうのですが、スリリングな急流下りはクセになること間違えなしです。おすすめです!

 

 

おすすめアトラクション⑤ エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

f:id:nobita_60:20200630234923j:image

アトラクション、と言うよりかは、歩いて回るタイプの施設です。

上海ディズニーの象徴である「魔法にかかったおとぎの城」のなかを見学できます。

中には4つの絵画が飾っており、どれも綺麗で圧巻です。

アナと雪の女王ラプンツェルメリダ、ティアナの4種類の絵画は、どれもインスタ映えすること間違えなし。

カメラマンも常設しており、フォトスポットとなっていました。

 

ちなみに、上海ディズニーのお城は、世界のディズニーリゾートとかぶることない、オリジナルのものとなっています。

是非、お城をバックに写真を撮りましょう。

 

 

おすすめアトラクション⑥ アリスインワンダーランド・メイズ

f:id:nobita_60:20200630234931j:image

インスタなどで、ハートの女王の大きな顔の上海ディズニーの写真を見たことある人も多いのではないのでしょうか。(ちょうど上の写真です。)

アリスの世界観に浸りながら、歩いて回る迷路タイプのアトラクションになっています。

迷路と言っても、とても簡単です、笑

迷路として楽しむものではなく、写真スポットとして楽しむ場所となっています。

写真映えしそうなところがいっぱいあります。

 

気をつけて欲しいのですが、上海では順番待ちをしていると、いつまで経っても写真を取ることができません。

みんな自由に、他の人が映り込んでも関係なくバシバシと写真を撮っていますので、

少し強引に、たくさんの写真を撮りましょう。

 

 

おすすめアトラクション⑦ ピーターパンの空の旅

 

これ、ピーターパンが好きな人は感動だと思います。

ストーリーは日本のものと同じですが、技術が最新のものとなっています

映像技術など、最新のテクノロジーを駆使して作られたピーターパンです。

まず、ライドの動きがとても滑らかでスムーズです。

そして、プロジェクターを使った映像はとても綺麗。

日本のピーターパンのような良さを残しつつ、最新の技術も取り入れたアトラクション。

日本のピーターパンのアトラクションが好きな方は特におすすめです。

 

 

☆ 最後に

おすすめのアトラクションをご紹介しました。

皆さんの素敵な旅のお手伝いができたら嬉しいです。

 

他の世界のディズニーランドのアトラクションも紹介しているので、是非ご覧ください。

【日本未上陸も!】香港ディズニーに行ったら乗るべきアトラクション!基本情報も掲載! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

【2020年 日本未上陸!】パリ・ディズニーランド で乗るべきアトラクション!基本情報も! - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン