旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【2020年 日本未上陸!】パリ・ディズニーランド で乗るべきアトラクション!基本情報も!


スポンサードリンク

 

ディズニーランド ♡

ディズニー好きだったら、アトラクションに乗らなくても、いるだけで楽しくなっちゃいますよね。

 

そんなディズニーリゾートですが、フランスのパリにもあります!

今回はパリのディズニーにきたら絶対に外せないアトラクション、そしてパリディズニーリゾートの基本情報をお伝えします。

 

f:id:nobita_60:20200629222223j:image

 

パリディズニーリゾートは、日本のランド、シーのように

2つのテーマパークに分かれています!

 

1つ目が、「ディズニーパーク」

2つ目が、ウォルト・ディズニー・スタジオ」

です!

 

2つのパークを合わせた面積は、アメリカのフロリダにあるウォルトディズニーワールドの次に大きいです!

(ちなみに、ウォルトディズニーワールドは山手線1周分の内側の面積の1.5倍の面積を誇ります、笑)

 

また、パリのディズニーリゾートのシンボルはなんといっても「オーロラ城」!

カリフォルニアのディズニーと同じく眠れる森の美女をもとにインスパイアされています。

 

ロマンチックで、幅広い年齢層がいるパリディズニーリゾート。今回は、ここにしかない!あるいは、日本にはないアトラクションを2つのテーマパークごとに紹介します。

 

※ちなみにですが、パリのディズニーは思ったより待ち時間は長いです。日本ほどでなくても、90分は普通に並びます

アメリカや香港ほどスイスイと待ちの列はすすみません!1日で両パーク回るかたが多いと思いますが、時間配分を注意してください。

 

パリディズニーランドの、パリ市内⇄ディズニーリゾートの移動方法は過去記事もありますので、参考にしてください!

【2020年最新版】パリ市内からパリディズニーランドへの行き方、値段まとめ - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン

 

 

 

 

☆ ディズニーパーク

 

オーロラ城があるのはこちらのテーマパークです!日本でいうディズニーランド にあたる場所で、地図もとてもよく似ています。

 

 

おすすめ①  ハイパースペースマウンテン

日本でもお馴染みのアトラクション。だけど、日本のものとは別物です

こちらは、スターウォーズとコラボしているスペースマウンテンとなっています!スターウォーズのあの音楽が流れながら、宇宙の中をかけ進みます。

ジェットコースター内も日本の宇宙をかけめぐる、という感じではなく、演出がスターウォーズ仕様となっています。宇宙戦争はじまってます!笑

 

個人比ですが、日本よりスリリングなような気がします。

スターウォーズ仕様のスペースマウンテンはパリと香港だけですので、ぜひ訪れた際には乗ってみてください。

 

 

おすすめ②  ファントム・マナー

ホーンテッドマンションのパリバージョンです。日本と同じライドタイプのアトラクションですが、ストーリーがパリオリジナルとなっています

このストーリーになっているのはパリだけです!(日本と同じのならアメリカにもあります!)

姿をくらました婚約者を待ち続ける、ウェディングドレスの女性の幽霊…、どんなストーリーなのかは、自分の目で確かめてみてください!

 

 

おすすめ③  インディージョーンズ

日本にもある!と思ったそこのあなた!

日本、あるいはアメリカのディズニーランド とは全く違います!

パリのインディーは、日本でいうレイジングスピリッツのようなジェットコースタータイプのアトラクションになっています

激しくトロッコが動きながら進んでいくので、ジェットコースター好きな人にはおすすめです。

 

 

 

ウォルト・ディズニー・ワールド

 

おすすめ①  レミーのおいしいレストラン アドベンチャー

 

f:id:nobita_60:20200629222234j:image

 

これなんですけど、ほんとうにほんとうにおすすめです!これさえ乗れれば、パリのディズニー来たかいあったな、と思えます

3Dメガネをかけながら進む、ライド系アトラクションです。自分たちがネズミになった設定で物語が進んでいきます!

2020年3月現在、このアトラクションに乗れるのはパリだけです!(ウォルトディズニーワールドのエプコットにも2020年中にできる予定ですが)

日本にはあまりないタイプの形式のアトラクションですので、絶対に乗ることをおすすめします!

ただし、ダントツで待ち時間が長いので、ファストパス、あるいは開園と同時に1番に乗ってしまうのがいいと思います。

 

 

おすすめ②  クラッシュコースター

 

f:id:nobita_60:20200629222248j:image

 

ニモの世界をイメージしたジェットコースタータイプのアトラクションです。ニモライダーはアメリカにありますが、スリリングなジェットコースタータイプはパリのみです。

ニモでお馴染みのカメのキャラクター、クラッシュの甲羅にのって、くるくる回転しながら進んでいきます。

こちらも待ち時間ながめですので、ファストパスがおすすめです。

 

 

おすすめ③  トワイライトゾーン・タワーオブテラー

最初に言ってしまうのですが、タワーオブテラーは世界のディズニー(6こあります。)には大体存在するアトラクションですが、それぞれのディズニーパークごとにストーリーが違います

ウォルトディズニーワールドのタワテラもトワイライトゾーンとコラボしていますが、落ちる時の演出、落ちる前の演出は全然違うものとなっています!

パリのディズニーはなんか楽しいです、笑

落ちる時の音楽が楽しい。

 

タワテラは落ちるには落ちるのだけど、国やパークごとに演出が全然違うので、違いを確かめながら乗るのが楽しいです。

ぜひ、いってみてください!

 

 

注意!

ちなみになんですが、ロックンローラーコースター」はパリディズニーランドでは無くなってしまいました。

激しい音楽とともにアグレッシブに動いていく感じが好きだったのに…、ざんねんです。

ウォルトディズニーワールドにはまだあります!笑

 

 

☆最後に

 

せっかくのパリディズニー。ここでしか乗れないアトラクションはぜひのっておきたいはず。アトラクションの他にも、オーロラ城のステンドグラス等、パリディズニーにしかない魅力があるので、ぜひ楽しんでください!