旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【WDW】ウォルトディズニーワールドのスタバ限定マグカップやタンブラーを徹底解説!【ユーアーヒアマグも】


スポンサードリンク

 

世界で1番大きいディズニーリゾートでアメリカにある、ウォルトディズニーワールド(WDW)。

アメリカのディズニーリゾートには、スタバがあるのはご存知ですか。

 

今回は、WDWの各テーマパークにあるスタバの限定グッズ、タンブラー、マグカップをご紹介したいと思います。

WDWのお土産を検討している方はもちろん、スタバグッズコレクターの方などもぜひご覧になっていってください。

 

f:id:nobita_60:20201004154346j:image

 

WDW内にあるスタバについて

 

WDW

①マジックキングダム、②エプコット、③ハリウッドスタジオ、④アニマルキングダム

の4つのテーマパークがあります。

 

その4つのテーマパーク内全てに、スタバがあるのです。

 

購入することができるディズニーリゾートとのコラボグッズは、

マグカップ、タンブラーともにテーマパークごとに違います

 

今回は、テーマパークごとに購入できるグッズを紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、お値段はどのテーマパークでも同じで、

陶器製のタンブラーは24.99ドル

ユーアーヒアコレクションはマグカップ16.99ドル、オーナメントサイズで12.99ドル

となっています。

 

 

☆ マジックキングダム

・タンブラー

 

・ユーアーヒアコレクション

 

どちらもシンデレラ城がメインとなっています。

タンブラーの方は青がメインで、ファンシーで可愛い。

マグカップの方は、大人な感じで可愛いです。

 

筆者はユーアーヒアコレクションを収集しているので、全てのデザインを持っているのですが

マジックキングダムがシンプルでディズニーらしくで1番気に入っております

 

 

☆ エプコット

・タンブラー

 

・ユーアーヒアコレクション

 

タンブラーには、エプコットのシンボルモニュメントが

ユーアーヒアマグには、パーク内で印象的な湖がデザインされています。

 

マグカップは、エプコットらしく

いろいろな国の代表的なモニュメントが描かれていて、可愛いです。

 

 

☆ ハリウッドスタジオ

・タンブラー

 

・ユーアーヒアコレクション

 

タンブラーはトイストーリーのワンちゃんや、タワーオブテラーなど、ハリウッドスタジオを代表するアトラクションが描かれています。

ユーアーヒアマグはリトルグリーメンが可愛い。

 

ミッキーは、わりと世界中のディズニー内のスタバのタンブラーなどに描かれていますが

リトルグリーメンが描かれているスタバグッズはここだけとなっています。

 

 

アニマルキングダム

・タンブラー

 

・ユーアーヒアマグ

(すみません、参照画像がありませんでした。)

 

どちらもアニマルキングらしいデザインです。

タンブラーには「ハクナ・マタタ(心配ないさ)」と書いてあったり、

マグカップには、シンバに似ているライオンが描かれていたり。

どちらもどことなく、ライオンキングを彷彿させるようなデザインとなっています。

 

 

☆ ちょっとした小ネタ

 

ちなみに、筆者はスタバオタクでありディズニーオタクなので、

ディズニーに限らず海外に行くと必ずスタバグッズを爆買いして帰ります。

 

海外のスタバグッズは陶器製のものが多く

ディズニーコラボのタンブラーとマグカップは例に漏れず陶器製ですので

 

お土産に検討している方は、緩衝剤とマスキングテープをスーツケースに忍ばせておくことをおすすめします。

日本についたら、タンブラーが粉々になっていた、なんてことが避けれますよ。

 

 

☆ 最後に

 

ディズニーとスタバのコラボグッズは、どれも可愛くて揃えたくなってしまうものばかり。

このブログが少しでも参考になれば幸いです。